« 竣工落成式 | トップページ | 建物名称をどうするか »

消防フェスティバル

昨日は亀戸十三間通り商店街の歩行者天国において、春の火災予防運動期間中の消防フェスティバルが行なわれました。

その中で13時から13時20分の間、はしご車を利用した要救助者の救出・消火活動・群衆整理の訓練を行なったんですよ。
ちなみに、私は消防団のポンプ積載車に乗り、消火活動の筒先位置を担当しました。

そのあとは応急救護や煙体験などのコーナーがあったようですが、仕事の関係ですぐに事務所へ戻りました。
消防団員は皆仕事を持ちながら訓練や災害現場で活動するんですよ。
私もちょうど忙しい時期なので迷いましたが、「我が街は自分たちで守る」気持ちで参加しています。
それにしても昨日は、3月初旬とは思えない暖かい日でしたね。

|

« 竣工落成式 | トップページ | 建物名称をどうするか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/14139450

この記事へのトラックバック一覧です: 消防フェスティバル:

« 竣工落成式 | トップページ | 建物名称をどうするか »