« 引越が始まりました | トップページ | 竣工式が行なわれました »

亀戸天神では今朝から出店の準備…

今朝事務所へ来ると、新しい建物の玄関前で露店が出店の準備をしていました。

例年ですと4月28日からの出店で、今年も出店の親方から「4月28日から5月6日までの間、建物前に出させて欲しい」とのお話がありました。
例年のことですし、亀戸天神参拝の方で楽しみにされている方も多いので了解し、引越や荷物の搬入スケジュールも露店の出店に合わせて組んだのですが、今日から出店の話は一切無かったんです。

このままだと明日の竣工式・竣工披露宴に支障があるだけでなく、来週の引越もできません。

あわてて世話役の方にお話をしたところ、亀戸天神の藤が今年は非常に早いため出店を急遽1週間早めたそうなんです。
出店の事情も分かるのですが、こちらの事情も説明し、私どもの前だけは当初の予定通り28日から出店することになりました。

本当に今年の藤は早いですね。私も亀戸天神の藤がここまで早くなると思いませんでした。
明日の竣工式・竣工披露宴では、参拝の方にできるだけ配慮し、安全に気をつけて開催いたします。

写真は昨年の様子です
Img_0506

|

« 引越が始まりました | トップページ | 竣工式が行なわれました »

コメント

建物竣工したのですね。おめでとうございます。
そのうち見に行かせてもらいます。

投稿: しらいし | 2007年4月21日 (土) 午前 10時29分

ありがとう。
でも今はへとへとです。
見てもらうには中を片付けて…
何ヵ月後になることやら…(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2007年4月21日 (土) 午後 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/14793743

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神では今朝から出店の準備…:

« 引越が始まりました | トップページ | 竣工式が行なわれました »