« 亀戸天神の藤2007.04.06~まもなく開花 | トップページ | 亀戸天神の藤開花状況2007.04.08 »

まもなく竣工

20070327建替中の私どもの建物がもう間もなく竣工の時期となります。
建物の外観写真をご紹介しますね。
建物を斜め上から撮影したものと、店舗入口部分を撮影したものです。

建物の色は、江東区都市景観条例「まちなみ景観色彩ガイド」の亀戸地区推奨色を取り入れ、「調和のある美しい街づくり」の少しでもお手伝いになればと採用したものです。

屋上や店舗入口などにできるだけ緑を配置するようにしました。
これは「江東区みどりの条例」に基づきながら、以前の建物の周辺に植えられていた植木を戻したりして、できるだけ環境に配慮した設計をお願いしたものなんですよ。

そして「バリアフリー」。どの店舗へ入るにも、そして住居部分も、車椅子を利用できるよう段差を無くしています。
プライバシーやセキュリティーの観点から全てをご紹介できないのですが、お時間がある時に、是非ご覧になってみてくださいね。

Img_0897これから、東京電力の検査、水道局の検査、消防検査、役所による建築検査、設計監理者による検査、施主検査と続き、全ての検査済、検査合格となって引渡しとなります。引渡しまで2週間ぐらいかかる見込みです。
なお、新店舗での営業は5月連休明けを予定していますので、予定が決まり次第、こちらにもアップさせていただきますね。

|

« 亀戸天神の藤2007.04.06~まもなく開花 | トップページ | 亀戸天神の藤開花状況2007.04.08 »

コメント

外観フォルム、色合いが素晴らしいですね。

前からここにあった感じ!
亀戸、土地の記憶が大竹さんによって
取り込まれた本社ビルの
竣工おめでとうございます。


FDJ社/浅見

投稿: FDJ社/浅見 | 2007年4月 6日 (金) 午後 09時29分

ありがとうございます。
私も足場が取れたときに、「あれ?以前の建物がそのまま戻ってきた?」という感覚を覚えました。
建物の色は、江東区都市景観条例による「まちなみ景観」の推奨色を採用しています(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2007年4月 7日 (土) 午前 08時49分

大変だったと思いますが、楽しみですね!
大竹さんのお人柄が良く出ていると思います。

投稿: 高山 | 2007年4月 7日 (土) 午前 10時24分

ありがとうございます。
繁忙期が過ぎてからの引越なので少しは楽なのですが、今度は藤まつりの人出の時期…
参拝の皆さんにできるだけ迷惑をかけないタイミングで引越をしたいと思います。

投稿: 亀戸 大竹 | 2007年4月 7日 (土) 午前 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/14580087

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく竣工:

« 亀戸天神の藤2007.04.06~まもなく開花 | トップページ | 亀戸天神の藤開花状況2007.04.08 »