« 天神様の歳時記が3件更新されました | トップページ | 亀戸天神の藤は見頃です 2007.04.18 »

回線、構内回線…、無線?

今週はどうも回線関係で大忙しです。回線といっても色々あるのですが…。

NTTが通常の電話回線のメタルと光ケーブル。
この光が曲者で、私が建物全体での引込を手配を3月上旬にしていたのに、テナントさんが3月下旬申込で昨日開通。建物全体での引込が5月中旬…。5月中旬じゃぁ新事務所のオープンができません(ToT)
先週末からあちこち連絡をして、何とか引込工事の調整ができました。

内線電話やインターネットのLAN配線は、事前に配線工事を行なっています。
LANが見えない部分に配線されているのと、パソコン等の台数よりもLAN取出口の方が多くなるため、キャノンさんに事前に確認していただいて、開通日に再度設定していただけることになりました。
仕事で使用する部分は、セキュリティーも考え、無線にしたくなかったので助かります。

次が、ケーブルテレビと有線放送。
CATVは予定通り今日引込工事を行なっています。
有線放送も引込口は用意してあるのですが、来年頃予定されている亀戸天神通りの電柱地下埋設の関係で、有線ではなくて無線で引込むそうです。
テレビやFMがケーブル引込、有線放送が無線…。なんか不思議な感じです(^^ゞ

セキュリティーやエレベータ監視、自動火災報知機の回線工事も、順次行なっていくようです。
手配関係は全て終わったと思っているのですが、順調に動き出すまでもう少々かかる予定です。

|

« 天神様の歳時記が3件更新されました | トップページ | 亀戸天神の藤は見頃です 2007.04.18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/14752415

この記事へのトラックバック一覧です: 回線、構内回線…、無線?:

« 天神様の歳時記が3件更新されました | トップページ | 亀戸天神の藤は見頃です 2007.04.18 »