« 小学校の開校記念日 | トップページ | 朝から… »

むむむ…不審者?

東京では明日から雨や曇りの日が続くようですので、同業の皆さんでも、今日は物件写真を撮りに回られた方も多いのではないでしょうか(^^♪
私も物件写真を撮りに自転車で回っていましたが、その中での出来事です。

当社の管理物件のリフォームが大体終わったというので、空部屋の撮影に行ったら、郵便受けの前に大量のチラシを持ったスーツ姿の人がいました。大手不動産流通会社のポスティングでしたが、ドアポストに「これでもか」というように押し込んでいるんです。一目で空部屋と分かるだろうに…

一声かけたら、ドアポストに入っている紙を全部持って帰ると言うんです。チラシ以外に大切な書類があるといけないので、お断りしました(~_~;)


次にであった方は、やはりクールビズな服装で、住宅地図を見ながら路地や建物の写真を撮っていました。
「同業の他社さんかな?でも見たことないなぁ」と思っていたら、私の良く知った地主さんの敷地の中へ深く入っていき、しばらく辺りをうかがっているんです。

その地区のお宅はほとんどの方を知っているので、
「もしや不審者?」
と思い優しく声を掛けさせていただきました。

「私はこの地主さんに依頼されている不動産会社のものですが、何か御用ですか?」

お答えは、
「江東都税事務所のものです。今現地調査をしているところです。」

「……」
調査官の方は何人か顔見知りの方がいるので、まさかとは思いましたが、そう言われれば都税事務所の方の調べ方でした(^^ゞ

明日から雨が続くようですが、今日は皆さん暑い中お疲れ様でした(^^

|

« 小学校の開校記念日 | トップページ | 朝から… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/15418285

この記事へのトラックバック一覧です: むむむ…不審者?:

« 小学校の開校記念日 | トップページ | 朝から… »