« 朝から… | トップページ | 眼精疲労?肩こり? »

来週の出張準備

来週は北海道へ出張があるんですよ。
できるだけ事務所を空ける時間を少なくするため、定休日の水曜を絡めたら、
北海道も水曜定休の業者さんが多いんですね。
業者さんを回れるのは1日だけになりそうです(^^ゞ

行く場所は函館が中心となるのですが、
困ったのは知合いの業者さんがいないことでした。
いつもお世話になっている「さらなりドットネット」で調べたら、売買は北海道の登録業者さんがなく、賃貸も函館の業者さんはおられませんでした。
思い切って飛び込みで回ろうかとも思ったぐらいです。でもそうすると非効率ですよね。

たまたま昨夜は東京宅建協会江東区支部の理事会でしたので、北海道に詳しい方がおられないか訪ねてみると…
いらっしゃいました。しかも身近に!(^^)!
いつもお世話になっているこの方息子さん。修行した先が北海道で、しかも函館に住んでおられたそうです。

さっそく今日、北海道函館市の業者さんをご紹介いただいて、9時前に函館に着いたその足で10時前のアポイントが取れました。電話でも、とても丁寧に応対していただき、ありがとうございます。これで出張も、かなり効率的にまわれそうです♪

「やっぱり人のネットワークっていいなぁ」と感じています。
宮崎や四国をはじめ、日本中に「さらなり」のおかげで知り合いの業者さんが増えましたが、もっともっと広がっていくといいですね(^^)

|

« 朝から… | トップページ | 眼精疲労?肩こり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/15443423

この記事へのトラックバック一覧です: 来週の出張準備:

« 朝から… | トップページ | 眼精疲労?肩こり? »