« 日本銀行~貨幣博物館 | トップページ | 夏休みのお知らせ »

卓球教室

6月から亀戸スポーツセンターの卓球教室に通っていたんですよ(^^♪
続くかどうか判らなかったので今まで日記に書かないでいましたが、今日が最終日。本部の会合と契約の2回だけ欠席で、何とか通い続けることができました。

じつはプロフィールでも書いているんですが、学生時代は卓球部でした。

「なんでいまさら卓球教室?」と思われる方もおられると思いますが、生涯最高成績を上げた大学3年のシーズン終了後、左眼が見えなくなり、大学4年のとき角膜移植をしたんです。
それ以来、卓球をしても「思うように打てない」「こんなはずじゃ…」という思いになってしまい、卓球をすることが楽しくなくなってしまいました。

ところが、中学生になった長男が卓球部に入り、色々話をしているうちに、何か無性に卓球がしたくなったんです。
でも以前のトラウマが…
「本当にボールを打てるんだろうか?」
それで初心に帰って、卓球教室に思い切って入ってみました。

久しぶりに打つボールの感触、ラリーの楽しいこと(^^♪
これからも卓球を「楽しみたい」という気持ちにさせてくれた、卓球教室に感謝です。

|

« 日本銀行~貨幣博物館 | トップページ | 夏休みのお知らせ »

コメント

おひさしぶりです。
うちの長男も中学に入ってから、野球をきっぱりあきらめ(?)なぜか卓球部に入ってます。練習も結構ハードそうです。そのうち鍛えてやって下さい。

投稿: しらいし | 2007年8月13日 (月) 午後 10時57分

お久しぶり。
しらいしくんの息子も卓球部ですか(^^♪

私はまだ息子と卓球していないのですが、鍛えてもらうなら「おざわ」君かな(^^)
彼は現役時代から、後輩に鬼と呼ばれ、兄貴と慕われていましたから★

近いうちに、飲みに行きましょう。

投稿: 亀戸 大竹 | 2007年8月14日 (火) 午前 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16058273

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球教室:

« 日本銀行~貨幣博物館 | トップページ | 夏休みのお知らせ »