« 法定相続の順番と代襲相続 | トップページ | 亀戸香取神社の祭礼 »

亀戸の夏本番(^^♪

昨夜は亀戸2丁目団地で夏まつりが行なわれ、消防団員として救護・警戒をしていました。消防団員として活動していたので写真を撮れませんでしたが、とっても賑やかな楽しい夏まつりでしたよ。
今夜も開かれますので行ってみて下さいね。

そして今日・明日と亀戸香取神社の祭礼です。
亀戸から大島にかけて氏子が広がっていますので、亀戸のあちらこちらで色々な催し物が準備されているようです。亀戸の夏本番というところですね。

私のところは亀戸天神の氏子なのですが、明日は若手の有志が香取神社のお神輿の手伝いに行きます。私は仕事と町会のお手伝いがあって行けないのが残念ですが…
お互いに協力し合って、これから約1ヶ月、亀戸の祭りが続きます。

|

« 法定相続の順番と代襲相続 | トップページ | 亀戸香取神社の祭礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16000887

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸の夏本番(^^♪:

« 法定相続の順番と代襲相続 | トップページ | 亀戸香取神社の祭礼 »