« もうちょっと「クールビズ」 | トップページ | 江東区総合防災訓練に参加しました »

明日は総合防災訓練

今日は防災の日。
これに伴って江東区では、9月1日・2日に総合防災訓練が行なわれます。

9月1日は午後5時30分から越中島小学校。
ここでは避難所設置と運営訓練も行なわれます。

9月2日は午前9時から第一亀戸小学校。

私も消防団員として訓練に参加します。
私が何を行なうかはまだ決まっていませんが、訓練には倒壊家屋からの救助・避難路確保・消火活動・応急救護に必要な資機材を準備し、活動する予定です。

詳しいことは、こうとう区報をご覧になってくださいね。

|

« もうちょっと「クールビズ」 | トップページ | 江東区総合防災訓練に参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16302849

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は総合防災訓練:

« もうちょっと「クールビズ」 | トップページ | 江東区総合防災訓練に参加しました »