« 今度の3連休は防災訓練 | トップページ | 消防団の非常時参集訓練 »

電話、電話…

今日はバタバタした一日でした。
特にバタバタさせられたのは「電話」
電話と言っても、おかけ戴いている通話のことではないんですよ。

それは1枚のFAXから始まりました。
宅建ファミリー共済の少額短期保険事業者としての営業開始に当たって、
「10月10日までに発券機用の専用電話回線を開通させてください」

事前に通知があったときに、新事務所オープンの際に光電話2回線を引いた関係で、使用していないIP電話回線があったので、それを使用するつもりでいました。
今日試しにつないでみたら…
つながらない!

Dscf0031説明書を見てもわからないので、NTTのサポートへ電話したら、
「こうこう接続すればつながるはずです」
でもつながらない(^^ゞ

どうも以前からあったIP電話用の機械が故障していたようで、さっそく明日NTTに来ていただくことになりました。

電話といえば「線をつなげば使える」という感覚でいたので、接続を自分で行ないパソコンで設定と複雑になってくると、一度つながらないとパニックになってしまいます。

回線は、アナログ回線・ISDN回線・光電話・IP電話
端末が、ビジネスホン・FAX・留守番電話・単独電話、そして今度は発券機
という感じで、必要に応じて徐々に増やしてきたので、
もう整理できなくって(~_~;)

ビジネスホンのリースがもう少しで終わるので、その時に「少し整理しなくては」と思いました。

|

« 今度の3連休は防災訓練 | トップページ | 消防団の非常時参集訓練 »

コメント

突然のコメントすみません。
はじめまして、私、木村と申します。

東京都多摩地区でOA機器の販売をしているのですが、
このたびお客様が引越しをされると共に、ひかり電話を導入して、回線を一本化するという話になっているのですが、やはり発券機を取り付けなくてはいけないようなのですが、どこを調べても、端末に対する回線の対応状況がわからなかったのでコメントさせていただきました。

端末をひかり電話で接続することは可能なのでしょうか?

ぜひご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: 木村太一 | 2007年9月26日 (水) 午後 08時09分

コメントありがとうございます。
この件は、弊社のシステムをお願いしている会社で対応していただき解決しました。ありがとうございます。

ちなみに共済会社からの資料によると、光でも大丈夫ですが、専用の着信番号が必要なようですね。

投稿: 亀戸 大竹 | 2007年9月27日 (木) 午前 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16446244

この記事へのトラックバック一覧です: 電話、電話…:

« 今度の3連休は防災訓練 | トップページ | 消防団の非常時参集訓練 »