« ニッチ、ロングテール | トップページ | 亀戸の駐車場 »

人間ドックと郵政民営化

明日は健康診断「人間ドック」にいくんですよ。

忙しかったもので、先ほど受診要領の封筒を開いてみたら…
検査費用の振込依頼書が入っていました。それも日本郵政公社の…(~_~;)

説明書きには、次のように書いてありました。
「受診日までにお振込下さい。受診受付ではお支払の確認はいたしませんが、万一お振込が遅れた場合は、入金が確認できませんと検査結果をお送りできません。」

受診当日は「受診日まで」に入るのかなぁとか、
わざわざ「受診受付ではお支払の確認はいたしません」と書いてあると言うことは、私のように受診要領の封筒を前日に開ける人も多いのかなぁとか、勝手に良いように解釈している私が恥ずかしいです(^^ゞ

明日は受付で正直に相談してみます。
家内には、朝一番で受診費用を振込んでもらうように頼んだのですが、明日から郵便局は民営化されるんですよねぇ。

日本郵政公社の用紙が使えるのかな??

|

« ニッチ、ロングテール | トップページ | 亀戸の駐車場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16620315

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックと郵政民営化:

« ニッチ、ロングテール | トップページ | 亀戸の駐車場 »