« もうすぐ衣替え? | トップページ | 自転車がパンク »

プライバシーレポート

IE7にバージョンアップしてから画面の下に付く、「眼の進入禁止」マークが気になってしょうがなかったんです。
クッキーをブロックしたマークなのですが、自分のトップページを開くたびに表示されるので、とても嫌な気分になるんです。

そこで今日、IE7が普及する前に対策しました。
原因は「トラックフィードとフィードメーター」と言うのはわかっていたので、今回そのスクリプトをはずしました。その内容についてはリンク先を見てくださいね。

この2年程度は、この技術のおかげでリンクの状態を大まかに把握できたし、ホームページコンテンツの作成に少しだけ役に立ったような気がしています。
最近は、プライバシーレポートのように、クッキーとして認識されるようになったのか以前に比べて情報が入りにくくなったのと、やはり「眼の進入禁止マーク」が付くのは、サイトの信頼性として「どうなの?」と感じたので、今回全てのページから削除しました。

ただ、この「ココログ」関連のページや、ココログに登録した画像を利用したページは、「眼の進入禁止マーク」が付いてしまうんですよねぇ、私のホームページに関わらず…
まぁ、この点は私ではどうにもできないので、ココログの対応を待つしかないですね。

|

« もうすぐ衣替え? | トップページ | 自転車がパンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16922577

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシーレポート:

« もうすぐ衣替え? | トップページ | 自転車がパンク »