« 今夜、新東京タワー出現(^^♪ | トップページ | 新しい携帯から »

10月10日の天気は?

10月10日は東京での「晴れの特異日」と言われていましたが、実際には晴れが多いと言うよりも、雨の降ることが少ない日のようですね。
体育の日も平成12年から10月10日ではなくなってしまい、だんだん10月10日の存在が薄れてくるようで、ちょっと寂しい気がしています。

なぜこんな話題かと言いますと、明日10月10日が私たちの結婚記念日だからなんです。

私と家内が雨男・雨女なので引越のときは大概雨でした。
結婚式の日はさらに上回って、台風が関東の南に停滞し大雨でした。その台風はしばらく停滞した後、新婚旅行に出発する12日に関東に上陸して、成田への私たち夫婦の行くてを阻んだんですよ。

そんな結婚記念日の台風の記録がないかと調べてみると、あちらこちらで被害があったようです。

明日の10月10日が、穏やかな日でありますように(^^♪

|

« 今夜、新東京タワー出現(^^♪ | トップページ | 新しい携帯から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16711609

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日の天気は?:

« 今夜、新東京タワー出現(^^♪ | トップページ | 新しい携帯から »