« 日暮れが早くなりましたね | トップページ | 東京湾岸署 »

祝優勝!城東消防団

00510月13日に行われた東京都消防操法大会で、城東消防団が優勝しました(^^♪

私は予選会の城東消防団の大会で負けてしまったのですが、代表で出場した仲間が「★優勝★」
本当におめでとうございます。そして長期にわたる訓練、お疲れ様でした。
何回か使役で訓練のお手伝いに行きましたが、自分のことのように嬉しいです。

今日は消防団ではなく、亀戸にあるビルの防火管理に関する仕事で城東消防署予防課へ行ったんです。
事務室へ入ろうとしたら「優勝旗」が!!
「優勝したんだ♪」

優勝旗を見たときに、思わず胸が熱くなって、予防課を通り越して警防課へ。
係長がいらしたので大会の様子を優勝旗の前で伺っていたら、警防課長までお話いただいて…
準優勝の消防団とは僅か1点差だったそうです。

東京都消防協会の会長を兼務する団長は、現在、内閣の副大臣の職にあるため表彰式で優勝旗を手渡すことができなかったそうですが、優勝祝賀会では「絶対に自分から手渡す」と喜んでいるようですね。

繰り返しになりますが、代表選手の皆さん、そして使役の方、長期にわたる訓練お疲れ様でした。
そして、「おめでとうございます

004 006

|

« 日暮れが早くなりましたね | トップページ | 東京湾岸署 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16768320

この記事へのトラックバック一覧です: 祝優勝!城東消防団:

« 日暮れが早くなりましたね | トップページ | 東京湾岸署 »