« 九州へ行くことになりました | トップページ | 亀戸は大混雑 »

菊まつりコンサート

この時期に台風の雨…、皆さん大丈夫でしたか?
七五三で亀戸天神にお参りされる方も、だんだん増えてきましたが、今日お参りの方は大変だったようです。

さて今日は、午後から毎年恒例になりました「菊まつりコンサート」が亀戸天神社参集殿において開かれました。
このコンサートは、亀戸天神社総代会・東京城東ロータリークラブの主催後援で、新日本フィルハーモニー交響楽団のご協力により、次世代の子供たちに「生の演奏」を聞いて欲しいと始まったものなんですよ。

あいにく今日は地元の第一亀戸小学校の学校公開日でしたので、亀戸の子供たちの参加は少なかったようです。
でも亀戸天神の氏子は、錦糸町方面をはじめとする墨田区にも大勢いらっしゃいますので、終了の時間は雨と風が強かったですが、大勢の元気な子供たちの笑い声が、私の事務所の中にも聞こえてきました。

こんな素敵なコンサートが恒例になって開かれるのは、とっても嬉しいです(^^♪

|

« 九州へ行くことになりました | トップページ | 亀戸は大混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16890127

この記事へのトラックバック一覧です: 菊まつりコンサート:

« 九州へ行くことになりました | トップページ | 亀戸は大混雑 »