« 菊まつりコンサート | トップページ | もうすぐ衣替え? »

亀戸は大混雑

今日ご案内していると、道のあちこちに警察官の姿がありました。所々ではバリケードまで設置されているんです。

まさか事件??
今日は毎年恒例の「亀戸地区の小学生学年別スーパードッジボール大会」が亀戸中央公園の亀戸スポーツセンターで行なわれていて、息子も参加しているので、とても心配しました。

一度ご案内から事務所へ戻って家内に話をしたら、
「今日はメーデーのような集会が亀戸中央公園で行なわれているらしいのよ。だから子供たちに何かあるといけないので、『必ず保護者引率の団体行動で移動してください』と連絡がまわってたよ」

そうなんです。亀戸中央公園で大規模な集会が開かれていたんです。
午後からデモ行進もあるらしいので、午後のご案内は迂回してご案内をしたのですが、京葉道路や丸八通りなどは大渋滞。
渋滞を避けるように裏道をコチョコチョ走りながら、お客様に「方向や距離感がわからなくなってませんか?」と、いつもよりの多くお伺いさせていただきました。

とどめは目的の物件が、デモ行進のまん前にあったんです。
「シュプレヒコール!!!」
「…いつもは静かなんですよ…」

最近メーデーのデモ行進が無かったので、デモ行進の予定を把握していませんでした。
以前はメーデーのときのご案内は注意していたのに…

|

« 菊まつりコンサート | トップページ | もうすぐ衣替え? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/16900057

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸は大混雑:

« 菊まつりコンサート | トップページ | もうすぐ衣替え? »