« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

外出の多い一日

今日は売買の契約、決済、明渡し立合い、そして本部で会議と、外出の多い一日です。
外出の割りには、出先で座っていることが多いですね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回線増強完了♪

回線の増強工事が完了しました(^^♪

一昨日はプロバイダーの変更作業、昨日は朝から回線引込と電話機の設置作業、今日は社内LANの設定と続き、関係先の皆様のご協力で、業務が行なえるようになりました。

一時、従来から使用しているFAXが受信できない状態となっていましたが、こちらも今日はまったく問題なく利用できています。
あとは私たちが電話機の使い方に慣れればOKですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域コミュニティー

地域コミュニティー
今日はSNSの研修会でした。
地域コミュニティー、アナログの活動も大切ですね(^O^)
私は亀戸が大好きです★

| | コメント (0) | トラックバック (2)

回線増強工事

27日午後から28日にかけて回線設備の増強工事を行なうため、メールと電話が一時的に利用できなくなります。

今まで電話回線が2回線だったため、電話で物件確認をしながらFAXで図面を取り寄せると「通話中」となってしまい、ご不便をおかけしておりました。IP電話もビジネスホンに収容できなかったため使い勝手が悪かったんです。

今回の切替工事により、FAXを含む電話回線が4回線利用できるようになりますので、「通話中」ということはほとんど無くなると思います。

不通となる時間の予定は、お知らせをご覧ください。
宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸中央公園

今日は亀戸中央公園のすぐそば、亀戸少年野球場で学童野球亀戸地区大会の決勝が行われました。
息子の所属するひまわりレンジャーズのAチームは優勝。

息子は5年生以下のBチームで決勝戦に出場するというので、昼少しだけ仕事を抜けて応援に行ってきました。
残念ながら負けてしまいましたが、準優勝(^^♪

帰りに亀戸中央公園の前を通ると、少し色づき始めていました。
20071125141319


さて今夜は「私の」お誕生会を家族で開いてくれるそうですので、もうちょっと仕事を頑張って早めに終わりにしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戻ってきました

「熊本へ」の次が「戻ってきました」のタイトルだと、
「熊本はどうしたの?」という感じになりますよね。

実は時間が押せ押せになってしまって、熊本港から阿蘇くまもと空港へ直行して最終便で帰ってきたんですよ。
ただ羽田空港の混雑のため、熊本出発定刻30分遅れを搭乗口で待っていました。
せめてレストランで馬刺しとカラシレンコンをゆっくり味わいたかったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本へ

20071122163850
長崎の島原を後にして、熊本へ向かっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎名物?

20071122123807
今日は減量免除(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲仙普賢岳

20071122085920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲仙地獄

20071122075315
良い天気です
昨日から長崎に来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシュランガイド

ミシュランガイド東京の話題が朝からニュースで放送していました。

ミシュランガイドで思い出すのが、20年以上前に出版されたパロディー本の「スキー場のミシュランガイド」。
「あの本は面白かったなぁ…」と思うのですが、本は何回かの引越で処分してしまったようです。

あの頃はスキーに夢中になって、仲間といろんなスキー場へ行っていたのを思い出します。
でも肝心のタイトルが出てこない…

青春の思い出って、こんなものですね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不動産業のSNS活用セミナー

今日は8:17に熱海から新幹線に乗り、9:25に亀戸へ着きました。本当に熱海は近いんだなぁと言うのが実感です。

Photoさて来週11月27日には、FDJ社において「不動産業におけるSNS活用セミナー」が行なわれます。
このSNSに関しては、ブログを始めたときから、「近い将来のネットのある部分での主役になる」と考えていましたし、すでに色々な使われ方がされています。

今回は、その使われ方や私なりの使い方を学ぶために、絶対に参加したいと思い、スケジュール的にはきついのですが、先日受講申し込みをさせていただきました。
久しぶりにワクワクするセミナーです(^^♪

浅見編集長からも以下のメッセージを戴いたのでご紹介させていただきますね。

***********************************

FDJ社から不動産業界初!/SNS活用セミナー開催に当たってのメッセージ

◎SNSで実現するのは、人と人がつながる不動産に係わる新しいコミュニティとビジネスシーンの創造ではないのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)SNS日本一の手嶋屋/手嶋 守社長を特別招聘して「いまスタートさせるべきSNS戦略とは」を学ぶ!
(2)FDJ社からは2年間の検証で見えてきた「不動産業での活用10シーン」を提案!
(3)営業に役立つ実装の仕方をそっと教えちゃいます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔Movie版〕「どんどん進む!/不動産業のSNS活用」を作成いたしましたので、こちらもご覧下さい。

■エキサイト:ドガログ


------------------------------------------------------------------------
◎あなたは、どんな活用パターンを描きますか
------------------------------------------------------------------------

〔活用パターン1〕
マンション管理コミュニティでの活用や協会・FCなどでのお仲間連絡型はすぐに頭浮かぶとして……

〔活用パターン2〕
私的MLS(My流通機構)として信頼できる仲間同士で物件情報交換のSNSを作るのも1つパターン

〔活用パターン3〕
地域情報特化のSNSであなたの街のタウンガイドを行い自社ブランドを作っていくのもよいかもしれませんね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日の泊まりは・・・

今日の泊まりは・・・
江東区支部旅行の泊まりは、熱海の小嵐亭です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海へ来ました

熱海へ来ました
業界の旅行でやって来ました。
リフレッシュしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちりとてちん

毎朝NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」を楽しみに見ているのですが、今日は不覚にも目に涙が浮かんでしまいました…

草若師匠の落語を聞きながら、復活や親子の思いなど色々な人間模様と気持ちで涙する出演者たちを見て、理由はわからないのですが、感動して目頭が熱くなったんです。

さて来週からは第二幕に進み、展開が変わりそうですが、楽しみです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東宅建青年会研修会

江東宅建青年会では実務研修を行っていますが、今日は下記のテーマで、亀戸カメリアプラザで行なわれました。
・価格査定書の作成とプレゼンテーション
・会議運営の重要性

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火の用心

今日は秋の火災予防運動広報活動の当番日で、仕事が終わってから消防団に出ていました。

明日から寒くなるそうですので、風邪と火災には用心しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話機?年賀はがき(^^♪

今日郵便局の配達の方が見えて、「デンワキ持ってきました」
一同「???」
聞きなおすと、「年賀はがき持ってきました」だったんです(^O^)
「年賀はがき」を早口で言うと「電話機」に聞こえるんですねぇ。

そういえば子供が小さいときに、「第4(だいよん)駐車場」のことを、「ライオン駐車場」と聞き間違えて大笑いしたことを思い出しました。

聞き間違いの話はさておき、年賀状の準備をする時期が近づいてきたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

損害保険鑑定

今日は損害保険契約に伴う、建物や財産に関する評価鑑定の立会いがありました。

通常の建物や家財に火災保険をつける場合、簡易評価基準があって、それを基に保険金額の評価を行なっています。
でも簡易評価では算出できない建物や財産もあるんですよ。今日は契約者の方にお願いして、損害保険鑑定人による鑑定評価調査のため、損害保険会社の方とともに、損保鑑定人の調査に立ち合わせていただきました。

普段見ることのできないものも拝見できました。鑑定人の方がたくさん写真を撮っているのを横目にして、出来れば写真を撮りたかったのですが、お客様のプライバシーや公共の利益を考えると…、さすがに撮れませんでした。

今回の鑑定評価の結果を基に、損害保険の契約となります。
お客様の大切な財産に正しい保険をかける、これも私どもの仕事です(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床暖房(^^♪

だんだんと寒くなってきましたね。

この週末、初めて床暖房を使ってみました。良いですね(^^♪
特に台所の床暖房は、早朝台所に立つ家内には大好評です。
タイマーで、台所に立つ20分位前にスイッチが入るようにしておくと快適ですよ。

27466p41そうそう床暖房付き分譲マンションを賃貸で募集開始しました。
東武亀戸線小村井駅徒歩4分、170戸の分譲マンションの東南角部屋で3LDK87.48㎡
リビングに床暖房、カウンターキッチン
全室にマルチメディアコンセント、居室間LAN配線
玄関には専用ポーチ、TVモニター付インターホン
オートロック、宅配ボックス、クリーニングサービス専用ボックス

是非ご覧になってみてくださいね。
物件の詳細は、こちらからご覧いただけます。
なお成約の際はリンク切れとなります。

27466p21 27466p51
 
27466p61 27466p71

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ですね

この週末は亀戸天神へお参りする方や、江東区内一斉清掃に参加される方で、街が賑やかになると思われるのですが、ちょっと天気が心配です。

今日は同業者の方のブログを見ていたら、亀戸のキャッチコピーが書いてありました。
短い言葉ですけれど、なんとなく気に入りました(^^♪

「人気の亀戸。下町っぽいんだけど都会に出やすい立地。利便性がよくてナイス。」

さて今日は週末に向けて、ちょっと早仕舞いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東さざんかカード事業説明会

今日は東京宅建協会江東区支部の理事会が行なわれますが、それに先立って「江東さざんかカード事業」の説明会が行なわれます。

江東さざんかカード事業とは、子育て家庭・高齢者家庭・障害者の方がいる家庭への特典提供による社会貢献を行なうものです。
すでに亀戸天神通り商店街からも、事業協力の依頼が来ておりますので、私どもも積極的に参加しようと思っています。

業界としてどのような協賛方法が良いか、説明会・理事会でも話し合う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好調です(^^♪

今日は朝からラジオ体操・マッサージをしたので、こっていた肩が好調です。
仕事のほうも、お申込み、新しく当社へご依頼いただいた物件の広告の開始、新築の委託物件も残り1部屋と、好調です。
ちょっと不調なのが、ホームページを置いているサーバー。ページの開きが遅いんです(^^ゞ

事務仕事がたまってきたので、明日の定休日は書類作成かなぁ…
書類作成が終わったら、運動して、肩こり解消を目指します?…(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借地と連帯保証の研修会

008今日は宅地建物取引業法で定められた本部主催研修会が行なわれ受講してきました。
テーマは、借地権をめぐるトラブル解決法、賃貸借における意外と知らない連帯保証の重要性。

それぞれ不動産鑑定士・弁護士の方による研修で、日ごろ取扱うことの多いテーマでしたので、仕事の再確認も含めて勉強してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の菊

今朝撮影した、亀戸天神の菊です。
写真をクリックすると少し大きめの画像でご覧いただけます。
P1000097 P1000098

P1000099 P1000100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってきた♪「中華マン」

我が家に「中華マン」がやってきました(^^♪
P1000096
懸賞に当たったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化の日

今日は文化の日。日本国憲法公布の日でもあり、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日ですね。

日本国憲法の公布の日が「文化の日」、施行の日が「憲法記念日」。日本国憲法に関連する祝日が何で2日あるのかなぁと疑問に思い、遠い昔に社会の試験で公布と施行の日を間違えたことを思い出してしまいました(^^ゞ

調べてみると、11月3日は明治天皇の誕生日である明治節という祝日だったそうです。明治節とは関係なく「文化の日を定めた」と言われていますが、昭和天皇の誕生日は「みどりの日」。

なんとなく「文化の日」を祝日として残した理由がわかるような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混雑が予想されます

11月3日・4日は亀戸天神参拝の方で、当社周辺の道路は混雑が予想されます。
お越しいただく際は、お車はできれば避けていただき、電車でお越しくださいね。

では明日、お待ちしております(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »