« 床暖房(^^♪ | トップページ | 電話機?年賀はがき(^^♪ »

損害保険鑑定

今日は損害保険契約に伴う、建物や財産に関する評価鑑定の立会いがありました。

通常の建物や家財に火災保険をつける場合、簡易評価基準があって、それを基に保険金額の評価を行なっています。
でも簡易評価では算出できない建物や財産もあるんですよ。今日は契約者の方にお願いして、損害保険鑑定人による鑑定評価調査のため、損害保険会社の方とともに、損保鑑定人の調査に立ち合わせていただきました。

普段見ることのできないものも拝見できました。鑑定人の方がたくさん写真を撮っているのを横目にして、出来れば写真を撮りたかったのですが、お客様のプライバシーや公共の利益を考えると…、さすがに撮れませんでした。

今回の鑑定評価の結果を基に、損害保険の契約となります。
お客様の大切な財産に正しい保険をかける、これも私どもの仕事です(^^♪

|

« 床暖房(^^♪ | トップページ | 電話機?年賀はがき(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/17054525

この記事へのトラックバック一覧です: 損害保険鑑定:

« 床暖房(^^♪ | トップページ | 電話機?年賀はがき(^^♪ »