« 火の用心 | トップページ | 大掃除 »

夜警のハシゴ、今夜は楽しい忘年会♪

昨夜からの雨がまだ降っていますが、もう街は年末年始の休業モードでしょうか。

昨夕は事務所を少しだけ早めに上がらせてもらい、亀戸三丁目天神町会で行われた「少年少女パトロール」のお手伝いに参加してきました。大勢のお子さんとご父兄の方が参加され、細い路地も含めた町内の巡回を行なったんですよ。
私は巡回が終わったところで広報活動に移動したのですが、少年少女パトロールの参加者は、城東警察署長のお話の後、ビンゴ大会で楽しんだことと思います。私の子供たちも喜んでいました。

さて私が移動したのは、消防団の年末警戒広報活動。
途中で雨が降り出し、帰りは雨に濡れてしまいました。担当エリアは亀戸2・3・4・5・8丁目ですが、途中、各町会の防犯防災役員の方々も年末夜警で廻っているのをみて、本当に
「亀戸って良い街だなぁ」とあらためて感じました。


今日は最後の忘年会です。
忘年会と行っても、毎年御用納め以降に開いている高校時代の卓球部仲間たちとです。卒業後毎年恒例で集まっていて、もう30年近く続いているんですね。
御用納めの後に開いているのは、東京以外の地域に勤務している仲間も、東京に帰ってくるからですなんですよ。私たちにとっては東京が故郷ですから(^^♪

このメンバーがまた面白い。
今年最も話題に上った事柄の重要ポストにいる人物、gooの運営会社設立に関わった人物、有名銀行倒産時にたまたま労働組合の中央執行委員長だった人物、有名なアナウンサー、税理士、医者、教師、不動産業者……
みんな仕事や肩書きを忘れて、高校時代から現在での話題で盛り上がります(^^♪

さあ今日の仕事は定時まで。がんばろっと(^^ゞ

|

« 火の用心 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/17510769

この記事へのトラックバック一覧です: 夜警のハシゴ、今夜は楽しい忘年会♪:

« 火の用心 | トップページ | 大掃除 »