« 月末 | トップページ | 雪景色の亀戸天神 »

0570ナビダイヤル(^^ゞ

長男が東京ディズニーシーへ行くために、友達と相談して、事前にチケットをファミリーマートで買っておいたようです。
そして昨日楽しそうに出かけたのですが…

私の携帯に電話が掛かってきました。
「チケット忘れた…」

万一のために、「使わずに持って帰ってこいよ♪」と渡しておいたお金で、チケットを買うことができたので、楽しむことはできたようです。

でも私の小遣いが減っては困るので(^^ゞ、事前チケットの払い戻しは自分でやりなさいとやらせて見たら、
「お父さん、問合せ先の電話に通じない」というんです。
まさかと思いましたが、案の定「0570のナビダイヤル」

取引先のサポートセンターでもナビダイヤルを利用するところが多いのですが、光電話に変えてから通じないんですよねぇ。
それでも普通は「ナビダイヤルが利用できない場合は○○へ」と別の電話番号が書いてあるんですが、コンビニチケットを取り扱っている会社は、その記載が無い(・・;)
しょうがないので携帯からかけたら、通じました。

0570ナビダイヤル
採用している会社は電話を転送できるので便利かもしれませんが、利用する側に光電話が普及してくると、逆に不便ですねぇ。

どの電話からも掛けられるようになるか、ナビダイヤルが衰退していくか、早くどちらかになって欲しいと願っています???(^^♪

|

« 月末 | トップページ | 雪景色の亀戸天神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/17930760

この記事へのトラックバック一覧です: 0570ナビダイヤル(^^ゞ:

« 月末 | トップページ | 雪景色の亀戸天神 »