« SNSトップページの変更 | トップページ | 賃貸不動産経営管理士証 »

いちご狩り

20080211_003息子からのリクエストもあり、家族でイチゴ狩りへ行ってきました。

亀戸から果物狩りに出かけるのは、千葉県や茨城県方面が便利なんですよ。イチゴでしたら、千葉県の館山・東金方面が有名ですね。
ただ2月の房総半島は観光シーズンなので、館山方面は渋滞の恐れもあり、東金は近いのですが、イチゴ狩り後の遊びが思い浮かばなくって…

そこで千葉県旭市へ行きました。ここはアイベリーを育てているイチゴ園があって、銚子にも近い。
ということで、イチゴ狩り・地球の丸く見える丘展望館・銚子で磯料理、というスケジュールで出かけたんですよ。

20080211_006イチゴ狩りは川口いちご園さん。アイベリーではなくて「ふさの香」でしたが、初めて高設栽培の立ったままのいちご狩りを経験。
これならベビーカーでも車椅子でも大丈夫ですし、足元の汚れも気にしないで済みます。私の母も、かがまないでできるイチゴ狩りを喜んでくれました。

朝はゆっくり、帰りも早いということで、私にとっても良いお休みでした。

|

« SNSトップページの変更 | トップページ | 賃貸不動産経営管理士証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/40086962

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« SNSトップページの変更 | トップページ | 賃貸不動産経営管理士証 »