« 亀戸天神の藤 平成20年4月6日 | トップページ | 駐車場の整理券(^^ゞ »

今日は入学式と始業式

「今日は入学式と始業式」の出だしで日記を書こうと決めていたんですが…

今朝もいつものように開店前の準備をしていると、
「ウー…」消防車のサイレンが…

消防受令無線のスイッチを入れると、
「亀戸三丁目延焼中!」

住所を確認すると、今日朝一で入居申込書を届ける予定の物件の2軒隣り。
すぐに消防団の防火衣に着替えて出場すると…

10数年前にご入居者をお世話して、更新の手続きをさせていただいている物件だったんです。
消火活動が一段楽した段階で、消防団活動を早めに上がらせていただいて、また現場に戻りました。

入居者の方とオーナーさんと話し、保険会社へ連絡。入居者の方の今日から数日間の宿泊の手配を取り、事後は荷物等が落ち着いてから相談という段取りをして、事務所へ戻ってきました。


10年ぐらい前にも、隣地建築現場から出火、管理物件に延焼し、2部屋全焼・半焼2室という火災があった時も消防団で出たのですが、その時はオーナーさんが不在だったのですぐに活動を中断させていただき、不動産会社として現場に当ったことがあります

その時にも、入居者の方への宿泊手配が一番大変だったので、今回は真っ先に手配を取りました。
まだこれからが大変ですが、入居者の方が一番大変ですよね。
できるだけお手伝いさせていただきます。

前回は近隣の同業者の方に助けていただき、入居申込み・即入居できたんです。

以前のブログでも書きましたが、
災害は無い方が良いに決まっています。でも万一あったときには、われわれ近くの管理業者同士が連絡を取り合っていくことも大切だと思います。
そして、それをできるのが私たち地元に根ざした不動産業者であり、実行していかなければいけないと、あらためて肝に銘じました。

|

« 亀戸天神の藤 平成20年4月6日 | トップページ | 駐車場の整理券(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/40803486

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は入学式と始業式:

« 亀戸天神の藤 平成20年4月6日 | トップページ | 駐車場の整理券(^^ゞ »