« 今日は入学式と始業式 | トップページ | 亀戸天神の藤~まもなく開花 平成20年4月11日 »

駐車場の整理券(^^ゞ

今日も雨ですねぇ。
亀戸天神の藤の写真を撮りに行けませんが、たぶん足踏みをしているのではないかと思います。

そんな雨の中、東京法務局墨田出張所・江東区役所・東京都水道局などを廻ったのですが…

江東区役所の駐車場を利用するときには、入るときに駐車整理券をもらい、行き先の窓口でその整理券に確認処理をして、駐車場出口で機械に入れるとゲートが開く、という段取りになっています。

それが、出口でゲートが開かないんです。何度やっても(ToT)

まさかと思って整理券を見ると…
登記所の向かいにある駐車場の領収証兼整理券でした(^^ゞ

ひどい雨にあわてたのか、車を区役所の駐車場に停めて、区役所の整理券ではなく、その前に行った登記所前の駐車場の領収証兼整理券を持っていってしまったんです。

そして登記所の領収証には、江東区役所の「処理済」というスタンプがはっきりと押してありました。
区役所の窓口の機械には通ったんですねぇ(・・;)

雨の日に登記所と区役所を続けて廻るときには、気をつけましょう(^^♪
まあ、こんな失敗をするのは私ぐらいかもしれませんが、おかげで私の背広の右腕は、ビショビショになってしまいました。

|

« 今日は入学式と始業式 | トップページ | 亀戸天神の藤~まもなく開花 平成20年4月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/40839972

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場の整理券(^^ゞ:

« 今日は入学式と始業式 | トップページ | 亀戸天神の藤~まもなく開花 平成20年4月11日 »