« 函館に着きました | トップページ | 函館スライドショウ »

函館にて

函館から戻ってきました。昨年は観光地を見る時間が少なかったので、今回は、できるだけ観光地を見る時間を多くしてみました(^^♪
そんな関係で日記が空いてしまいましたが、写真を多めにアップしますので、ご覧になって見てくださいね。

写真をクリックすると大きめの画像が表示されます。
スライドショウでもご覧いただけます。

20080617_006_3
函館山からの風景です。
函館山の碑の間からは昨年行った大沼・七飯方面の駒ケ岳が見えます。

北海道新幹線の新函館駅は、大沼方面に出来る予定なんですよ。

次は函館の街と、有名な夜景。
函館山の夜は、大勢の観光客の方がいて、とっても賑わっていましたよ。
20080617_008 20080617_013

20080617_017 20080617_011

五稜郭タワーから見た「五稜郭」、昨年と反対側を写してみました(^^ゞ
右の写真は、少し場所を移動して、元町にある旧函館区公会堂。
20080617_016_2 20080617_003

金森赤レンガ倉庫
20080617_019 20080617_021

ハリストス正教会。右は、ソーセージ・ハムで有名な「函館カール・レイモン」
20080617_005 20080617_018

五島軒本店。右は、元町から離れて、トラピスチヌ修道院の「聖母マリア像」
20080617_001 20080617_014


函館は小さい街ですが、とっても良い街ですね。
食べものも、とっても美味しかったです。
開港150周年もあるそうです(^^)v

|

« 函館に着きました | トップページ | 函館スライドショウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/41570665

この記事へのトラックバック一覧です: 函館にて:

« 函館に着きました | トップページ | 函館スライドショウ »