« 夕食 | トップページ | 夏越祓(芽ノ輪くぐり)と東京スカイツリー »

ホタル族

喫煙する方は苦労することが多くなりました。
もう死語かもしれませんが、「ホタル族」とはベランダでタバコを吸う方のことですよね。

先日お部屋の明渡し立会いに行った時のこと、部屋の中を汚さないようにとベランダで゙タバコを吸っておられたそうなんです。
確かにお部屋は綺麗なのですが、ベランダに焼け焦げが…

その物件は木造のため、ベランダがコンクリートではなかったんです。
ベランダに缶を置いて吸殻をため、一杯になったところで、ちゃんと火を消さずに燃え出したら…、とけちゃいますよ。
それにしても、火事にならなくって良かった。

だんだん募集条件に「非喫煙者」と書いた物件が増えてきましたが、こんなことがあると、この物件も「非喫煙者」限定物件にした方が良いのかなぁ…。

|

« 夕食 | トップページ | 夏越祓(芽ノ輪くぐり)と東京スカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/41624834

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル族:

« 夕食 | トップページ | 夏越祓(芽ノ輪くぐり)と東京スカイツリー »