« ホタル族 | トップページ | 涼しいですね »

夏越祓(芽ノ輪くぐり)と東京スカイツリー

私の事務所から出てすぐ亀戸天神方向を見た、私の好きな景色です。
302_010

亀戸は、錦糸町とともに副都心に指定され、特に錦糸町は開発(ビル型?)されましたが、亀戸・錦糸町間の北側、亀戸3丁目には神社仏閣が多数あって、写真のように空が広がっている場所があるんですよ。
7月から東京スカイツリーの建設工事が始まると、亀戸3丁目の夕日の右側に、少しずつ伸びていく新タワー「東京スカイツリー」を望めるのではないでしょうか。


さて写真の亀戸天神では、今日、他の神社よりも一足早く「夏越祓(芽ノ輪くぐり)」が行われます。
そして午後からは氏子総代会による「夏まつり」の日程等が決められます。

静かな中でも、少しずつ夏を迎える準備が進んでいるんですね。

|

« ホタル族 | トップページ | 涼しいですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/41643298

この記事へのトラックバック一覧です: 夏越祓(芽ノ輪くぐり)と東京スカイツリー:

» 東京スカイツリー [noncolle]
東京の新名所となる東京スカイツリーについて [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 午後 05時49分

« ホタル族 | トップページ | 涼しいですね »