« 今日の天気は… | トップページ | 会議のハシゴ »

夕立は…

今日は事務所周りの植栽の手入れを、いつもお世話になっている亀戸天神前の植木屋さんにお願いしました。

途中で
「ここのサツキは日当たりが良いから朝夕水をあげたほうが良いよ(^^)」

「朝は良いんですが、夕立が来そうなときは迷うんですよねぇ…」
植木屋さん
「夕立を期待しちゃあダメだよ。ちゃんとあげなくっちゃ(^^)」

こんな会話があったので、朝の予報だと夕立の予報が出ていたのですが、先ほど水をあげました。

さて今夜は消防団の定例会議があり、新入団員の紹介もあるので、出かけてきます。
直近の天気予報は昨日紹介したページで確認するのですが、もう少し長いときは、こちらの航空会社の予報が比較的当るので利用しています。

予報では夕立はないようです。水もあげたし、傘を持たずに出かけて大丈夫かな?

|

« 今日の天気は… | トップページ | 会議のハシゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/41743386

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立は…:

« 今日の天気は… | トップページ | 会議のハシゴ »