« 賃貸住宅フェア | トップページ | 即金取引 »

東京都庁へ行ってきました

不動産業に関する免許の更新手続きが完了し、「宅地建物取引業者免許証」の受領のため、朝一番で東京都庁まで行ってきました。

宅建業の免許は、東京都知事免許(14)第1005号となりました。
番号などは変わらないのですが、この()内の数字が13から14になったんですよ。この数字は、免許の更新の都度一つ増えていきます。
私どもは宅建業の免許制度が始まる前から営業をしていましたので、(14)というのは全国で最も大きい番号です。

免許制度が始まるときに、先代の社長である父は、組合で免許申請の手続きを会員に説明する役を戴いていたそうです。
そのため同時期に営業していた業者さんよりも若干遅れて手続きをした関係で、4桁になってしまったと笑いながら話してくれたことを思い出します。

今後も堅実に、誠実に、皆様に永くごひいきにしていただけますよう頑張っていきますので、宜しくお願い申し上げます。

|

« 賃貸住宅フェア | トップページ | 即金取引 »

コメント

いい免許番号ですねぇ~
うちは法人成り後は、第80079号で、「末広がりだけど最後に泣く」となってます。(苦笑
あと1番違えばなぁ~

投稿: プレイス・マツモト | 2008年7月28日 (月) 午後 12時44分

大竹さん

暑中お見舞い申し上げます。

都知事免許(14)ですか?

すごいですね。


投稿: yui | 2008年7月29日 (火) 午前 09時32分

yuiさん、マツモトさん、コメントありがとうございます。

ホームページの免許番号はたぶん全部修正し終わったと思うのですが…
あるページに(12)が残っていたので、思い切って、トップページと会社情報以外の免許番号をはずしました(^^ゞ

投稿: 亀戸 大竹 | 2008年7月29日 (火) 午後 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/41992974

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁へ行ってきました:

« 賃貸住宅フェア | トップページ | 即金取引 »