« 月末月初 | トップページ | 雨 »

山の旅人たちのスライドショーが!

不動産データアンドジャーナル社の浅見編集長のブログに、
「不動産動画の先端となった/山の旅人たちのスライドショーはどこに行ってしまったのか!」
という記事がアップされました。

タイトルを見て「時代が動いているんだなぁ」と思ったのですが、すぐに以前の嫌な記憶が

案の定、山旅を利用した当社のお知らせや日記ページが、山旅の英語サイトへ自動的にページを移動されていました。
山旅を利用していたのは本社建築中の仮店舗紹介ページだけでしたので、すぐに対応できましたが、無料の外部サイトを利用する怖さですね。あらためて認識させられました。

基本的に、無料の外部サイトは怖いので、積極的には利用していません。
色々なサービスが、ネットを使って簡単にできるようになっているのも事実ですし、今後利用することも多々あると思います。
ただ基本的な運営方針を再認識して、安全に有効に利用していきたいと思います。

参考ページ:ASPの不安

|

« 月末月初 | トップページ | 雨 »

コメント

大竹様

業界への注意報!さっそくに
ありがとうございます。

>無料の外部サイトを利用する怖さですね。
あらためて認識させられました。


僕も、コマーシャライザーなど
作成した動画ファイルを
ローカル(自分のパソコン)に
保存できないものを
多用していますので

(たしか、SONYの動画サイトも
そうでした)

「山旅」の事態に遭遇して
びっくりしているところです!


(オーサリング系の
ところは、要注意かも
しれませんんね。)


FDJ社からも、「山旅」注意報!
夕方にはアップできそうです。


〔FDJ社/@不動産業戦略〕
浅見

投稿: 〔FDJ社/@不動産業戦略〕浅見 | 2008年8月29日 (金) 午後 03時12分

こちらこそ情報ありがとうございます。

まだ気がついていない山旅を利用しているサイトは、トップページが大丈夫でも、カテゴリーページに移動した瞬間に、ジャンプさせられてしまっています。

皆さん早急に対応が必要だと思います。

投稿: 亀戸 大竹 | 2008年8月29日 (金) 午後 04時39分

大竹様


今朝(30日50分に)

【FDJ社から緊急注意報/「山の旅人」スライドの削除を!
のメールを、全国の皆様に
送らせて頂きました。


〔FDJ社/@不動産業戦略〕浅見

投稿: 〔FDJ社/@不動産業戦略〕浅見 | 2008年8月30日 (土) 午前 09時01分

メール届きました。
ありがとうございます。

投稿: 亀戸 大竹 | 2008年8月30日 (土) 午前 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/42313061

この記事へのトラックバック一覧です: 山の旅人たちのスライドショーが!:

» 不動産動画の先端となった/山の旅人たちのスライドショーは [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記]
不動産動画の先端となった/山の旅人たちのスライドショーは どこに行ってしまったのか! YouTubeや『エキサイト:ドガログ』が 隆盛してくる前の2006年夏に 一世を風靡していた あの『山の旅人たちのスライドショー』 「牧歌的で凄くよかったのになぁ〜」 がどこかに消えていました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不動産;動画の事始め/あの頃・その頃 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 午後 03時15分

» 「山の旅びと」スライドの削除を/FDJ社から緊急注意報! [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記]
『山の旅人たちのスライドショー』サイトの ==有効期間が失効== ------------------------------------------------------------------------------------ まだ気がついていない山旅を利用しているサイトは、トップページが大丈夫でも、 カテゴリーページに移動した瞬間に、ジャンプさせられてしまっています。 皆さん早急に対応が必要だと思います。 -----------------------------... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 午後 09時17分

« 月末月初 | トップページ | 雨 »