« Google マップ ストリートビューで紹介 | トップページ | 月刊誌の取材がありました »

電気コンロ?、ガスコンロ?

この数週間、普段立たない台所に立つことがあります。
その時に感じるのが、IHクッキングヒーターの火力の強さです。

我が家は、家内の希望で昨年からIHを使っているんですよ。
ガスよりも電気IHの方が火力が強いとのお話はよく聞きますが、実際に使ってみると差は歴然で、IHの方が強いですね。
そして何よりも、ふきこぼれても、さっと拭くだけという、手入れの簡単さ(^^)v

お部屋探しで「ガスコンロ」が絶対条件の方は、だんだん減ってきたようですし、電熱タイプからIHに変えるオーナーさんも増えてきました。
私もご案内やリフォームの提案の際は、経験でお話ができるようになりました。
…その前にもっと台所仕事も手伝いなさい、という声が聞こえてきそうですが…(^^ゞ

|

« Google マップ ストリートビューで紹介 | トップページ | 月刊誌の取材がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/42426659

この記事へのトラックバック一覧です: 電気コンロ?、ガスコンロ?:

« Google マップ ストリートビューで紹介 | トップページ | 月刊誌の取材がありました »