« 江東天祖神社の祭礼 | トップページ | 眼が… »

亀戸の神輿と町会同士の協力

神輿のお手伝いをしている亀戸の2・3・6丁目などの町会役員の方に、激励(?)をいただいた中で、ご案内させていただいたお客様は、無事お申込みをいただき、今日OKの返事をいただきました(^^)v

以前にも別の記事で書きましたが、亀戸には、亀戸香取神社、亀戸天神社、そして今回の江東天祖神社と、氏子を広範囲にもつ神社が集まっています。

ですから各町の神輿には、氏神様が異なるけれども同じ地域の町会の方が、お互いにお手伝いしながら祭りを盛り上げているんですよ。

Scan10491私も若睦で父が健在なときには良く出かけていましたが、立場が変わってくると臨時休業にしてお手伝いにいくわけにも行かないので、最近はちょっとご無沙汰…。
そんな私にも、各町会の方は声を掛けてくれるので、本当にありがたいです。

そんな下町「亀戸」へようこそ(^^♪
お申込みありがとうございます。


ちなみに写真は、今年の亀戸天神のお祭の時のものです(^^ゞ

|

« 江東天祖神社の祭礼 | トップページ | 眼が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/42495691

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸の神輿と町会同士の協力:

« 江東天祖神社の祭礼 | トップページ | 眼が… »