« お彼岸の入り | トップページ | 賃貸保証会社リプラスの倒産 »

携帯検索エンジンに登録(^^)v

yahooの携帯用検索エンジンに登録されました。

しかもコメントが、ビッグネームの「江東区」
「江東区 賃貸」で検索すると、トップ表示(^^)v

でも…
当社の江東区での扱いエリアは亀戸のみで、錦糸町・押上などは墨田区なんです。
江東区でトップ表示でも、豊洲や門前仲町、東陽町の物件は扱っていないし…

ということで、コメントの変更をお願いしました。

ビッグネームでのトップは気持ちが良いですが、
来ていただいたお客様のご希望に合わないといけないので、エリアを絞ってコメントが付くと嬉しいです(^^♪


ちなみにGoogleの携帯エンジンは、PC向けのホームページを、Google側で携帯向けにカスタマイズして表示していますね。

Googleがこのまま行くのであれば、PC用ホームページも、携帯を意識して作らないといけないのかなぁ…
私のページを携帯Googleで検索すると、出だしにテキストが多すぎて…

その点、こちらのページは携帯でもとっても綺麗に表示されます。一瞬携帯用ページかと錯覚してしまいました。

|

« お彼岸の入り | トップページ | 賃貸保証会社リプラスの倒産 »

コメント

大竹様

携帯登録完了に大拍手!を送ります。
どんどん前進

すごいですね。

蔵不動産の凄い!出来映え
にも拍手です。
 

google(携帯サイト)で
FDJ社サイトを検証してみて


蔵不動産の素晴らしさに
呆然!です。


FDJ社サイトのgoogle表示では、
携帯サイトとPCサイト
に変化がまったくありません。

これから、少し検索エンジン×携帯
について勉強してみたいと
思います。


FDJ社/浅見

投稿: 〔FDJ社/@不動産業戦略〕浅見 | 2008年9月23日 (火) 午前 07時20分

コメントありがとうございます。
最終的にはPCのホームページには情報量はかなわないと思います。

若い方中心のパケ放題と、インターネット検索の主流が携帯に流れている状況を見ると、少しでも携帯ページのユーザビリティを高めていく必要があると思います。

…まだ私のページは物件検索が使いづらいので要改善ですが…

投稿: 亀戸 大竹 | 2008年9月23日 (火) 午前 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/42558086

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯検索エンジンに登録(^^)v:

» 〔不動産モバイル〕2008年秋の姿/東京・江東区からのレポート [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記]
★Googleが携帯用にあなたのページを 自動変換!してくれるぞ ご存じでしたか? ★携帯電話表示用にページが変換 http://www.google.co.jp/search?hl=jaq=%E6%90%BA%E5%B8%AF% E9%9B%BB%E8%A9%B1%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E7%94%A8%E3%81%AB%E3% 83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E5%A4%89%E6%8F%9BbtnG... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 午前 11時02分

« お彼岸の入り | トップページ | 賃貸保証会社リプラスの倒産 »