« 亀戸天神の七五三 個人的な人出予想 | トップページ | 街の不動産屋さん こんな道具も持っています »

綿菓子さんに行列

仕事をしていると、外から亀戸天神に参拝の方の声が聞こえてきました。
「すごい並んでるね」

昇殿参拝の話かなぁと思ったのですが、家内が外を見ると、太鼓橋のたもとに店を出している「綿菓子屋さん」に参拝の方が並んでいるんです。

小さいお子さんは出店も楽しみですよね。

その後仕事で境内を通ると、かわいい女の子が私の前を歩いていました。
「金魚すくいした~い」
「あんず飴欲し~い」
「たこ焼き食べた~い」
出店の前を通るたびに、お父さんお母さんにねだっていたんですよ。

そんな風景を微笑ましく、現場に向かったのでした。

この街を大切にしたいなぁ(^-^)

|

« 亀戸天神の七五三 個人的な人出予想 | トップページ | 街の不動産屋さん こんな道具も持っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/42985209

この記事へのトラックバック一覧です: 綿菓子さんに行列:

« 亀戸天神の七五三 個人的な人出予想 | トップページ | 街の不動産屋さん こんな道具も持っています »