« 綿菓子さんに行列 | トップページ | 久しぶりに… »

街の不動産屋さん こんな道具も持っています

20081103_001お引越された方から、
「洗濯機用の水道から水が出ません。他の場所からは出るのですが…」
とのご連絡をいただきました。

「すぐに準備してお伺いします」
このようなケースは、まず現場を見せていただくのが鉄則です。

私どもでは水道のトラブルの場合、上の道具を持っていきます。
大体の場合は、ゆるみが多いので、この道具で90%以上対応できるんですよ。

水道業者を呼ぶと、出張料金だけでも結構な費用がかかってしまいますので、私どもで対応が完了できれば、オーナー様も借主様も、負担が極めて少なくて済みます(^^)v

20081103_002上の写真はマイナスドライバー・水道用スパナ、そして雑巾です。
左は節水コマ。以前はほとんどの水道で使われていましたが、混合水栓が増えてきて最近は少なくなってきました。

今回のケースは、直近のリフォームで、洗濯用水栓を最新の「水漏れ防止機能付きワンタッチ式」に変えたばかりなので、施工上で何かあったのではと思い、蛇口をはずすことを考えたんです。

現場に伺って状況を確認すると、洗濯機をつなぐと出てこないのが、ホースをはずすと水が勢い良く出てきました。
どうも水漏れ防止を感知する部分にホースがちゃんと当っていなかったようです。
お客様にご説明して、戻ってきましたが、今回一番役に立ったのは「雑巾」でした。

その他にも、街の不動産業者は、色々な道具を持っている業者さんが多いんですよ。
ちなみに下の写真2枚は、色々なタイプのドライバーです。

住宅に取り付けられている建具は、そのメーカーや年代によって、使用するドライバーが違うんです。一番小さな6角の頭を持つドライバーは、当社近くの分譲マンションの建具に使われているので、「ドアノブがゆるくなった」「ドアノブがガタガタする」というご連絡をいただいたときに活躍します。

もし住宅などでのちょっとした困りごとがあったら、ぜひ街の不動産屋さんに相談してみてくださいね。

20081103_003 20081103_004

|

« 綿菓子さんに行列 | トップページ | 久しぶりに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/42996112

この記事へのトラックバック一覧です: 街の不動産屋さん こんな道具も持っています:

« 綿菓子さんに行列 | トップページ | 久しぶりに… »