« 亀戸天神の藤が、これから黄金色に | トップページ | 亀戸の歴史ページを更新しました »

ロープワーク、秋の火災予防運動

東京消防庁消防学校でおこなわれる、「特別区消防団警防科研修」に来週参加することになり、研修の内容について、分団長からこのページを見て、事前に予習しておくようにと指示をいただきました。

消防学校では、仕事の関係で「防火管理教育担当者」の研修、消防団では「初級幹部研修」を受講しましたが、今回は「警防科研修」。
過去に受講された先輩方のお話だと、とてもためになる研修だけに「厳しい」そうです。

今日はロープワークの動画ページを教えていただいたので、ちょっと時間が空いたときに確認していました。
ロープ片手に…
外から見ると、「何をしているんだろう?」という感じですよね。

話は変わりますが、現在、秋の火災予防運動中です。
私も広報活動に出ましたが、火の元には充分注意しましょうね。


今日はこれから東京宅建協会江東区支部の理事会がありますので、ちょっと早めに終了したいと思います。

|

« 亀戸天神の藤が、これから黄金色に | トップページ | 亀戸の歴史ページを更新しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/43103570

この記事へのトラックバック一覧です: ロープワーク、秋の火災予防運動:

« 亀戸天神の藤が、これから黄金色に | トップページ | 亀戸の歴史ページを更新しました »