« 平成生まれは二十歳、そして大正は… | トップページ | 東京宅建協会新年会 »

レインズ新機能説明会の講師

不動産業者間情報のシステム「レインズ」が今月から新システムに切り替わりました。

もうすでに利用している業者さんも多いと思うのですが、江東区支部において「レインズ新機能説明会」を行うことになり、講師を務めさせていただくことになりました。

私も利用しているのですが、全ての機能を利用しているわけではないので、説明会までに勉強しなくてはと、今日の定休日はレインズの色々な機能を試してみました。

ところが…
「開発メーカーが変わるとこんなにも操作性が変わるのか」というのが実感です。
以前からある機能でさえ、操作に迷ってしまって…
これは説明会までに相当使いこなさないと、まともに説明会が出来ないのではないかと不安になってしまいました。

当社で利用しているソフトも新レインズ対応になりましたが、売買の物件情報は一部の仕様が変わったぐらいで、問題なく使えそうです。
賃貸物件情報は、一部不具合があるようで、もう少したってからバージョンアップしようと思っています。

|

« 平成生まれは二十歳、そして大正は… | トップページ | 東京宅建協会新年会 »

コメント

開発メーカーが変わったんですか。
どうりで今までの名残があまりないと思いました。

まだ慣れないので、何度も画面を行ったり来たりしています。
それに、スクロールの距離が長いですよね。
良くなったのかはまだわかりませんが、慣れるしかないですね。


講師、ご苦労さまです。


投稿: ayu | 2009年1月15日 (木) 午前 11時40分

こんにちは。

確かにスクロール長いですよねぇ
前のページに戻るにも、リンクボタンを探さないといけないのが不便で…

慣れるしかないですね。

投稿: 亀戸 大竹 | 2009年1月15日 (木) 午後 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/43739484

この記事へのトラックバック一覧です: レインズ新機能説明会の講師:

« 平成生まれは二十歳、そして大正は… | トップページ | 東京宅建協会新年会 »