« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

亀戸の水上カフェと小舟でスカイツリー見学

今朝の新聞にも出ていましたが、亀戸と錦糸町の間を流れる横十間川を利用して、「水上カフェと船逍遥(内部河川クルーズ)」のイベントが、10月30日と31日の二日間、開催されるそうです。

江東区と墨田区の間を流れる横十間川から北十間川を通って、押上の東京スカイツリーまで船を使っていくことができるんですよ。
(…まだ護岸がきれいに整備されていないのが気になりますが…)

今は使われていない、亀戸天神橋の水上バス乗り場と亀戸2丁目の総武線近くにある水上バス乗り場が会場になります。
私も時間があったら行ってみたいのですが、今夜は契約、明日はすでにご案内予約が入っているので、時間が空いたときにちょっと見に行ってみようと思っています。

●水上カフェ「亀戸天神橋乗船場」
  水上で軽食と飲物、バンドネオンの生演奏、名産名品市
   日時::10月30日(金)17時から21時
        10月31日(土)11時から14時

●船逍遥(内部河川クルーズ) ※雨天中止
  東京スカイツリーの観覧など1時間のクルーズ
   日時:10月31日(土)11時と14時の2回
       当日10時から亀戸乗船場にて当日券のみ発売
       (2,000円、定員30名)

詳細は、東京低地・内部河川活用推進協議会へお問合せください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

運転免許証の更新

今日の定休日を利用して、朝から運転免許証の更新のため本所警察署へ行ってきました。

そして嬉しいことが
7月に手術した後の状態が良く、病院の検査でも視力が出ていたので大丈夫とは思っていたのですが、
「今回から眼鏡使用は無しになります」
(^^)v

更新から戻った後は、息子の学校公開へ行き、午後からは衣替え。
また、しばらく休みが取れなくなるので、良い天気ですが今日は家の用事を頑張っています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝おめでとう(^^)v

昨日は、先日の日記に書いたように息子が「亀リンピック2009 小学生スーパードッジボール大会」に出場し、仕事をしながら、息子の活躍を楽しみに待っていたのですが、仕事が終わっても息子が帰っていませんでした。

「帰りが遅いと言うことは、良いところまで残ったのかなぁ…」

しばらくすると帰ってきました。
「どうだった?」
「これもらった(^^)v」と金メダルを見せてくれました。
※亀リンピック2009小学生スーパードッジボール大会の結果速報

小学生最後の大会で「優勝」
本当におめでとう。

3月におこなわれる、江東区の大会「スーパードッジボールKOTOチャンピオンズリーグ」へ亀戸の代表で出場するので、思いっきり応援したいと思います。

…春の繁忙期だけど、小学生最後の大会だから、ぜひ応援に行きたいと思っています…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀リンピック 小学生スーパードッジボール大会

雨が降ってきました。久しぶりですね…

明日は「亀リンピック 亀戸地区小学生スーパードッジボール大会」が開催されますが、今年はインフルエンザ対策のため、残念ながら応援はできないそうです。
昨年の様子はこちら

せめて明日は、会場となる亀戸スポーツセンターまでの往復の間は、雨がひどくならないと良いですね。
仕事をしながら、息子の活躍を楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番ですが、今日の東京スカイツリー

押上で今度募集するお部屋の写真を撮りに行ってきました。
この写真にも募集する建物が写っているんですよ。

20091022_023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金管?木管?

先日、イベント情報のページに亀戸天神「菊まつりコンサート」をアップしました。

昨夜は息子と話をしていて、
「今回は新日本フィルハーモニー交響楽団の金管五重奏だよ。金管といえばフルートも良いよね」
と私が言うと、
「フルートって木管じゃないの?」と息子が…

調べてみたら、金管と木管があるんですねぇ。
結局私の頭の中では解決していないんです。

フルートって、金管楽器?、木管楽器?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルエンザと宅建試験

新型インフルエンザが猛烈に流行っているようですね。
先週末に行われた亀戸子ども会連合運動会でも、欠席した町会があったぐらいです。

ちなみに我が家では、重症化する持病を持った子がいるので、とても緊張していたのですが、先月中旬にかかった次男に続き、先週は長男も。時期がかなりずれているので、別々に罹ったようです。
長男の潜伏期間も過ぎたので、家庭内感染は今回もなかったようでホッとしています。


さて明日は1年に1度の「宅地建物取引主任者試験」
私も試験会場運営のお手伝いに行ってきますので、仕事はお休みさせていただきます。

インフルエンザ対策のため、試験会場では消毒液やマスクの配布など、例年にない準備も必要ですが、無事試験が行われるよう精一杯お手伝いしてきます。
ちなみに試験会場では、基本的にマスク着用になるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページをリニューアル

だいぶ時間がかかってしまいましたが、トップページをリニューアルしました。
まだ修正箇所はいくつか残っていますが、徐々に直して行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーバー障害のようです…

今日は朝からサーバー障害のようで、ホームページの表示・メールの送受信・物件データの更新など、ほぼすべての業務が利用できないようです。

サーバー運営会社のサポートページを確認しておりますが、正式なアナウンスがありません。
ご迷惑をおかけいたしますが、サーバーが復旧するまで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

私事ながら…今日は結婚記念日です。
以前は「体育の日」だったのですが、最近目立たなくなりましたねぇ。

家内と「どこかで食事を」と考えていたのですが、長男が発熱。
家で、ささやかにお祝いすることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

昨日の台風のさなか、いくつかの電話がなりました。
「駐車場に物が飛んできたので、除去を」
「建物の前の樹が、今にも根こそぎ倒れそうで、見に来て欲しい」

今回の台風は、風に関する連絡が多かったのが特徴的でした。


さて昨日は仕事が終わってから、いくつかの会合研修がありました。

10月18日に行われる宅地建物取引主任者試験の試験会場運営と試験監督等の説明・研修会。
これが終わると、東京都及び江東区担当者からの「住宅手当緊急特別措置事業」に関する説明。
最後に、江東区支部理事会。

全部終わったのが午後9時ごろ。
長い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風に備えて

明日、台風が接近する可能性が強いそうです。
今日は業務終了後、事務所周りで危険なものを片付け、排水のチェック。
自宅ベランダの植木鉢を片付け、物干しから竿をはずして、分解。

●ベランダの鉢植えや物干し竿など飛びそうなものは室内へ。物干し竿でガラスを割る被害もあるそうです
●庭の鉢植えやゴミ箱などに注意。室内に入れておきましょう
●家の周りを一周して、飛ばされそうなものや、倒れそうなものに注意を
●停電に備えて懐中電灯やトランジスタラジオを用意する
●台風情報を注意深く聞く
●むやみに外出しない
●避難などに備えて、持ち出すものを準備する


あと注意することは…
このページで確認しようっと。
●台風の準備
●水防警戒から帰ってきました
●また台風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってます(^^)v

えっ…、1週間も日記をお休みしたの久しぶりです。

先月の中盤に、とても頼りにしている事務員さんが交通事故にあってしまって、長期でお休み。休みになってから、あれもこれも「やらなければ」と、本当に頼りにしていたことを感じています。
事務員さんには、あわてないでいいので、しっかり直して戻ってくれることを願っています。

今週は月末の処理が加わって、さらに仕事に熱中しています。
昨夜は、江東区支部の執行部会のあと、宅建青年会の会合に参加、2次会に行きたかったのですが…今日のため早めに帰宅しました。

さあ今日は、土壌汚染などの問題はなかったと事前に連絡をいただいている「土壌概況調査報告」、新規に委託する定期清掃管理業者との打合せ、ご予約いただいているご案内、売買契約など、すでに夜間まで予定が一杯です。

今日も一日、頑張ります(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »