« 新型インフルエンザと宅建試験 | トップページ | 定番ですが、今日の東京スカイツリー »

金管?木管?

先日、イベント情報のページに亀戸天神「菊まつりコンサート」をアップしました。

昨夜は息子と話をしていて、
「今回は新日本フィルハーモニー交響楽団の金管五重奏だよ。金管といえばフルートも良いよね」
と私が言うと、
「フルートって木管じゃないの?」と息子が…

調べてみたら、金管と木管があるんですねぇ。
結局私の頭の中では解決していないんです。

フルートって、金管楽器?、木管楽器?

|

« 新型インフルエンザと宅建試験 | トップページ | 定番ですが、今日の東京スカイツリー »

コメント

フルートは木管楽器です!
小中高とブラスバンドの私がいうので間違いなし!! のはず・・。

クラリネットとかサックスなんかはリード使ってるので木管だってのは判るが、フルートはなんでかね。

投稿: しーら | 2009年10月20日 (火) 午後 07時34分

おお、ありがとうございます。
やっぱり現在勉強中の息子の方が正しいんですね(^^ゞ

投稿: 亀戸 大竹 | 2009年10月22日 (木) 午前 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/46537236

この記事へのトラックバック一覧です: 金管?木管?:

« 新型インフルエンザと宅建試験 | トップページ | 定番ですが、今日の東京スカイツリー »