« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

亀戸天神の藤、早咲は満開に 22年4月30日

今朝の亀戸天神の藤の様子です。早咲きは満開になりました。

名物の長藤は遅咲きですので、現在五分咲き。
5月のゴールデンウィークが、ちょうど見頃ですね(^^)v

写真をクリックすると大きめの画像をご覧いただけます。

20100430_002_2

20100430_001_2

20100430_003 20100430_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルデンウィーク限定「最中アイス」

はじめに…すいません
今日は飛び回っていたので亀戸天神の藤の写真が撮れませんでした。

開店前に撮りに行こうと思ったのですが、すでに大勢の方が藤まつりにお越しでしたよ。早咲きは満開、遅咲きももう少しで見頃を迎えますので、明日は早めに写真を撮りに行こうと思います。

ところで今日は、船橋屋さんの季節限定「最中アイス 黒蜜味」をいただきました。
「美味しいです」

亀戸天神にお越しの際は、是非食べてみてくださいね。
ちなみに販売は、当社向かいの船橋屋さん別館の1階で販売しています(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて…車はどうしよう?

明日から本格的なゴールデンウィークが始まりますね。
亀戸天神にも相当の数の方がお見えになると思います。

20100428さて、そこで毎年迷うのが
「車をどうしよう?」
車庫が亀戸天神の参道に面しているので、人出が多くなると車の出し入れができなくなるんです。

事前に、ご案内の予約を戴いている場合や予定があるときは、朝早くに車を別の場所に移動しておくので大丈夫なのですが、突然ご来店いただいたときは、車でのご案内ができないかもしれません…

ご来店の際は、普段にも増して、是非ご予約をお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

Gw_2010ゴールデンウィークは、
平成22年5月2日から5月5日の間、
休業させていただきます。
宜しくお願い申し上げます。


【緊急時の対応について】
弊社にて集金管理させていただいております建物にお住まいのお客様で、緊急に対応が必要な場合は、休業中の間も「賃貸管理センター」にて、ご対応させていただいております。

万一弊社休業中に緊急のご用件等がございましたら、ご契約時等にご案内させていただいております「賃貸管理センター」をご利用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の早咲きの藤と遅咲きの藤 22年4月26日

亀戸天神の今朝の藤の様子です。
早咲きはもう半分ぐらい咲いてきましたね(^^♪

ちなみに、名物の長藤は現在「つぼみ」。
29日からのゴールデンウィークに合わせるように咲いてきそうですよ(^^)v

写真をクリックすると大きめの画像をご覧いただけます。

20100426_002_2

20100426_001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神「藤まつり」 いよいよ本格的な人出に

亀戸天神の藤まつりが行われていますが、
今日から参道にも出店が出て、境内ではお囃子…(^^♪

藤の花は、これから咲揃っていきますが、藤まつりの雰囲気になってきましたよ(^^)v

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。

20100425_004 20100425_003

20100425_002 20100425_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京宅建協会江東区支部総会

20100423170329_2昨日は東京宅建協会江東区支部の通常総会が亀戸のアンフェリシオンにおいて開かれました。
総務委員長として、支部定款変更・事業報告・事業計画について報告を行いましたが、皆様のご協力により、無事務めを果たすことができてホッと一息です。

でも緊張と疲れのせいか、懇親会も早々と切り上げさせていただき、10時には帰宅。
朝まで爆睡でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリーと亀戸天神の藤

東京スカイツリーと亀戸天神の藤をセットで写真を撮ろうと思ったのですが、今日は東京スカイツリーが建築途中とはいえ上まで見えませんでした。

東京スカイツリーと藤をセットで撮影できるポイントの藤は、これからが見頃ですので、来週が撮影としては良いタイミングかもしれませんね(^^)v

写真をクリックすると大きめの写真をご覧いただけます。

T20100423_004 T20100423_007

T20100423_008 T20100423_010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤は順調に開花 22年4月23日

今朝の亀戸天神の藤の様子です。

この数日は寒いですが、藤は順調に開花し始めていますよ。
来週から見頃を迎えますね(^^♪

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。

20100423_001 20100423_002

20100423_003 20100423_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月は無休で仕事しています

気が付けば、今月も、ほとんど休み無しで仕事をしています。
昨日の定休日は、午前中に損害保険の研修、午後からは契約書の作成や入力。

来週28日は、ゴールデンウィークに戴くお休みの振替で営業しますので、これで完全に今月はお休み無しになりました。
でも5月の連休後半は、数日お休みをいただきますので、それを楽しみに頑張ります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤 22年4月20日

今朝の亀戸天神の藤です。
大きな太鼓橋横のピンク藤が咲き始めました。

20100420_001

20100420_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤 22年4月19日

今朝の亀戸天神の藤の様子です。
開花から間もないこともあって、咲いている藤棚はまだ少ないですが、これから一気に増えていきます(^^)v
やっぱり見頃は4月下旬。ゴールデンウィークにぴったり合いそうですね。

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。

20100419_001 20100419_002

20100419_003 20100419_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀戸天神「藤まつり」のイベント予定 22年

平成22年亀戸天神「藤まつり」は4月18日から5月5日まで行われます。
藤まつり期間中の主なイベント予定をご紹介させていただきますね。

4月
  18日(日) 子供太鼓
  22日(木) 正式俳諧
  24日(土) 茶会・生花展
  25日(日) 茶会・生花展、竪川囃子
  29日(木) 天神囃子・茶会
  30日(金) 猿まわし

5月
  1日(土) 詩吟剣舞・琴演奏
  2日(日) 茶会・青山祐太ヒット祈願
  3日(月) 煎茶席・藤野とし恵ヒット祈願
  4日(火) 相撲甚句
  5日(水) 出世鯉放流~心字池
         江戸芸かっぽれ
         尺八演奏・巫女舞
  9日(日) 茶会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤の開花は? 22年4月18日

今日の亀戸天神の藤です。
数箇所の藤棚で花を開き始めましたが、昨日までの寒さのため、殻をはずしてから開花までの期間が長く、今年の開花日をいつにしたらよいか迷います。

今年は今日開花かなぁ(^^)v
写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。

20100418_001 20100418_002

20100418_003 20100418_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神 藤の見頃はゴールデンウィーク(^^)v?

今朝は雪でご近所の屋根の上が白くなっていました。
この数日本当に寒いですねぇ…

亀戸天神の藤も、いくつか花を開いていますが、全体的にこの寒さで開花が遅れているようです。
このペースだと、見頃はちょうどゴールデンウィークになりそうですね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花予想が難しい…

亀戸天神の藤は昨日咲くと思っていたのですが…
花を開いたのはまだ、ひとつふたつ…、開花宣言には少々早いようです。

今日はかなり寒いということですので、今週末の開花でしょうか?
それとも開花に向けて伸びた房は早めに咲くでしょうか?

今日も時間があったら、見に行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤は今日開花? 22年4月13日

今朝の亀戸天神の藤です。
藤がつぼみの殻をはずし始めました。

たぶん今日開花しますね(^^)v

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。
20100413_001 20100413_002

| | コメント (0) | トラックバック (1)

歩くと声を掛けられる…(^^ゞ

今朝の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」は総武線でした。
その亀戸の部分で登場させていただいたんですよ。

収録のときは雨が降ってしまい、放映されるか心配で、あまりアナウンスしなかったのですが…
結構長い時間、しかも名前入りで映していただいたようです。

テレビを見ていた家内が、
「あんなに映るんだったら、皆に話しておけばよかった」

今日外を歩いていると、「テレビ見たよ」という声を掛けていただいたり、知らない方が私を見て微笑んでいたりで、ちょっと恥ずかしかったです。
歳の近いジローラモさんとご一緒させていただいたので、
数人から私が「太って見えた」という声も…(^^ゞ

私は仕事中だったので、まだちゃんと見ていないので、後でゆっくり見てみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤が開花の準備 22年4月10日

今朝の亀戸天神の藤の様子です。
藤がいっせいに房を伸ばし始めましたね。もう2・3日すると開花しそうですね。

ここ数年では若干ゆっくり目ですが、やっぱり見頃は4月下旬でしょうか?
この数年の開花状況はこちらのページでご覧いただけます。

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。
20100410_001 20100410_002

20100410_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてテレビに映るでしょうか?

先日取材を受けたテレビの放映が明日にせまりました。
予定されていた行事が天候の関係で中止になってしまったので、放映予告にも入っていないようですが…

ちょうど放映の時間帯はお客さまのご来店予約が入っていて見ることができないので、とりあえず録画予約をしておきます。

さて映るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤と池に映る東京スカイツリー 22年4月9日

亀戸天神の池に東京スカイツリーと雪見灯篭が映っていました。

東京スカイツリーがもう少し大きくなると、池の色々な場所から逆さツリーが楽しめるかもしれませんね。
今年、藤と逆さツリーを同時に見ることが出来るポイントは、写真の場所だけかなぁ?

写真は今朝の亀戸天神の藤の様子です。
クリックすると大きな画像をご覧いただけます。

20100409_001 20100409_002

20100409_003 20100409_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤と霞む東京スカイツリー 22年4月6日

今朝の亀戸天神の藤の様子です。

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。
20100406_003 20100406_004

20100406_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監査会と相談役会

昨日は東京宅建協会江東区支部において、平成21年度の事業報告と決算に関して執行部会の後、監査会による監査をうけ、相談役への報告を行いました。

そして今日は支部理事会での審議。
支部理事会において承認を戴けば、江東区支部総会への資料準備です。

21年度の事業報告・決算報告ともに、公益法人に向けた資料の作成方法に変更があったため、資料作成も大変でしたが、適切な手続きを踏みながら会員の皆様への報告ができる準備を進めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨男と雨女、晴れ男の夜桜見物

昨夜は仕事が終わってから家族で花見に出かけたんですよ。

墨田区役所の横から隅田川の土手に上がると…、浅草方向の空が暗い…。
私と家内は、雨男と雨女。そして長男は晴れ男。
それが昨夜は、私と家内は傘を持たず、長男が傘を持っていました。

これは「危ない」と思って、上流の桜橋まで行かずに言問橋を渡って、早めに浅草方向へ。
結果的には大正解。浅草につく頃には雨が降ってきました。

少し仲見世周辺を散策して、浅草から東武線で亀戸へ。亀戸に着いたときには雨も上がり、ほとんど濡れずにかえって来れました(^^ゞ

それにしても見事な、雨男雨女・晴れ男の夜桜見物でした。
…写真を撮るのを忘れてしまいました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤と桜と東京スカイツリー 平成22年4月3日

今朝の亀戸天神の藤の様子です。
桜の花の手前に、藤の花芽をたくさんつけた藤棚を見ることができますね。

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。
20100403_002 201004031_002

201004031_001 20100403_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤まつり…2010年4月18日から

亀戸天神の藤まつり
2010年(平成22年)は4月18日から5月5日まで催されます。

亀戸観光協会のポスターが、亀戸の色々な施設やお店に配布されましたが、今年も藤まつりの季節がやってきますね。
藤まつりの始まる日が年々早くなっているような気がしますが、さて今年の開花時期はいつ頃になるのでしょうか?

早速、今朝の藤の様子を撮影してきました。
桜の咲く中、藤のつぼみも着々と準備をしているようです(^^)

クリックすると大きめの画像をご覧いただけます。
20100401_001 20100401_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »