« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

表参道へ

私のところも亀戸天神の表参道にあるのですが、今日は取引の関係で「表参道」へ行ってきたんですよ。

随分と久しぶりに行ったのですが、取引の場所から以前からお知り合いの「結ゆいまーる」さんの事務所が近かったので、お邪魔させていただきました。
突然お邪魔したにもかかわらず、ありがとうございました。

そして亀戸へ戻り、昼食を食べながら、町会の方と夏の子ども関係行事の打合せ。次に森下の深川神明宮のすぐ近くの現場での立会い。
事務所へ戻ってすぐに、ご相談いただいたマンションのポンプアップ不具合の現場調査立会。
と、今日はほとんど事務所で座る時間がありませんでした。

今日は水曜日なので、本来なら定休日なのですが、月末プラス当初から私の外出予定が多く入っていましたので、事務員さんにも出勤してもらい、フル体制で頑張りました。

今日が忙しい予定だったので、見ない予定だったサッカーも、延長戦が始まる頃に目が覚め、延長・PKまで応援していましたので、そろそろ長い一日を切り上げて明日に備えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊取り線香の季節…

昨夜は亀戸香取神社の入口にある消防団格納庫において、消防団の連絡事項等を中心とした定例会がありました。

格納庫が香取神社の入口ということもあり、この時期からしばらくは定例会の最中に蚊に刺されるんです(T_T)
この時期格納庫の一番奥の席に座ったら完璧にさされるんですが、昨夜は、座ってしまいました…

でも過去の経験から蚊取り線香を事前に準備しておいたので、大丈夫でしたが、これから蚊取り線香や、防虫スプレーが必要な時期になってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年に一度は…、W杯そして亀戸天神の大祭

20100626「ワールドカップ」
日本、頑張ってますね(^^)v

4年に1度はワールドカップやオリンピックだけではありませんよ。
今年は「亀戸天神」の4年に一度の大祭です。

そして平成24年の御鎮座350年にむけて、今年平成22年から平成24年の3年にわたって大祭の催しが行われる予定なんですよ。

今夜は地元「亀戸天神宮元会」の役員会が行われますので、ちょっと早めに出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物件データの表示を変更しています

物件データの表示方法の修正作業をしている関係で、事業用物件や駐車場の表示件数が少なくなったり、居住用の中に事業用が表示されたりしています。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業にもうしばらくかかりますので、作業完了まで、もう少々お待ち下さい。
宜しく、お願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ男の恩恵(^^)v

一昨日・昨日と消防団幹部研修のため山梨県へ行っておりました。
さすがに梅雨時ですし、私は「雨男」、天気予報も雨の予報が続いていましたので、しっかり傘は持って行きました…

ところが直前になって天気予報が変わり、日本中雨が多いのに、東京と山梨だけ曇り時々「晴れ」(・・)

実は我が家の晴れ男「長男」が昨日は、高尾から縦走に出かけたんです。
それで向こう方面だけ晴れたんですねぇ。
ちゃっかり「晴れ男の恩恵」を受けました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゲゲゲの女房」に亀戸がでてきた…だけど(^^ゞ

NHK朝の連続テレビドラマ「ゲゲゲの女房」に亀戸の名前が登場しましたが…

昨日の放送で浦木氏が水木氏に名刺を渡したとき、家内が気がつきました。
「名刺の連絡先に江東区亀戸って書いてあったよ」

話の流れから、「あまり良い表現ではないかも…」と思ったら、やっぱり今日の放送では亀戸を訪ねると、そこには貧乏神に取り付かれた漫画家が住んでいました。

登場する住所「江東区亀戸西3丁目6番」、亀戸西は架空の町名ですが、亀戸3丁目は確かに亀戸の西に位置するんですよ。
そして「貧乏神」をまつる神社も亀戸6丁目のサンストリートの中にあるんですよ(これは関係ないかもしれませんが)。

そして「3丁目6番」
当社の場所が、住居表示で3丁目2番、地番表示だと3丁目9番なので本当にすぐ近くですねぇ。
地番だと亀戸天神の大鳥居の西側、住居表示だと亀戸天神の場所になります。


ちなみに調べてみると、水木しげる氏が単身上京して初めて住んだ場所が「亀戸」だったんですね(^^)v
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賃貸住宅フェアへは行けなそうです。損保試験だけだなぁ…

今週から忙しくなる予定ではいたのですが、予定通りというか順調に忙しくなっています。
今月末お引渡しのマンションや土地も、決済の段取りが順調に進み、さらに新しいご売却依頼をいただき、本当にありがとうございます。

6月最終週は、かなり予定が入ってきておりますので、お急ぎの方は、できましたら今週来週でお願いできればと思います。

なお明日の定休日は、賃貸住宅フェアに行ってから、損害保険の試験を受験する予定でしたが、損保資格の更新試験だけになりそうです。
今年は残念ながら、賃貸住宅フェアへ行けそうもありませんので、皆さんの感想を参考にさせていただこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップの日本を応援します(^^)v

いよいよワールドカップに日本が登場しますね。
今夜は、しっかり応援します。

「ドーハの悲劇」や初出場を決めた試合も、いつもLIVEで応援しているんですよ。
やっぱりサッカー部だった父の影響かなぁ…

「頑張れ日本!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から入梅? 今日は剪定をしました

明日から入梅のような天気予報ですね。
ということで今日は以前から延ばし延ばしになっていた店舗周辺の剪定作業を、時間の合間を見て行いました。

だいぶスッキリしたのですが、咲き始めたアジサイと葵のまわりは刈りませんでした。
今年もアジサイが良く咲きそうです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッと一息

約1ヶ月間続いた営業時間後の会議や会合も、昨日の江東区支部理事会で一区切りしました。

会合の数も通常ペースに戻りますので、営業時間終了後も「じっくりと仕事…」ではなく、趣味や家族との時間が持てそうです。

卓球の練習やワールドカップ観戦
ワールドカップを見すぎると寝不足になりそうですねぇ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業界誌で、ご紹介いただいたのですが…

昨日発行の不動産業界誌で、『顔・会社』のコーナーにご紹介いただきました。

ただ記事の内容に間違いが多くて、少々へこんでいます。
学生時代の先輩や後輩・友人にも、不動産業界にいる人が多勢いるので、記事を見て「???」と思われた方も多いのではないかと思います。

校正の機会がなかったので、少々この日記で訂正しておきますね。


氏名:「哲也」ではなくて「哲夫」
会社の場所:亀戸天神社「山道」ではなくて「参道」
貸家業からだと「58年」、不動産業として看板を上げてからは「37年」ではなくて「46年」
卓球の「国際大会出場」ではなくて「全国大会出場」

あとは細かいのですが、大学時代の練習は365日のうち「300日」ではなくて「360日」とお話したのですが、年末年始だけでなく試験期間中の休みもあったので、一番練習した時期は350日ちょっとぐらいですね(^^ゞ

就職して社会人になったときには、学生時代よりも定期的に休みがあったので、嬉しかったのを覚えています。
本当に良く練習したなぁ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬剤散布の一日

昨日の午前中は、事務所の仕事を家内に任せ、町会の薬剤散布のお手伝いに出ていました。

数年前に薬剤散布は一時中止となったのですが、町内の方々からのご希望もあり、希望されるところを中心に、毎年この時期に町会役員で薬剤散布をしています。

夕方は、うどん粉病になった生垣の「マサキ」に治療薬を散布。なんか一日薬剤散布をしていたような気分です。
防備して薬剤散布をしますが、あんまり長くやりたくないですねぇ…(^^ゞ


さて明日午前中のテレビ「ちい散歩」は、亀戸の放送だそうですよ。
仕事中なので、録画セットしておきました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸の挑戦

こうとう区報やテレビ(クリックすると音声が出ます)でも取り上げられるようになりましたが、亀戸香取大門通り商店街では、来年3月を目途に昭和30年代の姿にリニューアルする「観光レトロ商店街」計画が始まっています。

どの商店街にするかという選考会では深川地区の商店街と競って、最終選考会の際には私にも応援の動員要請がありました。

この観光レトロ商店街事業の他にも「道の駅」や「梅屋敷」、「船着場」など様々な計画が協議・検討されていますが、まだ私のブログでは書けないんです…
「観光レトロ商店街」の時も、誘致や計画のときなどは、関係方面に影響があるといけないので書けなかったんです。
具体的になって正式に発表されたら書きますね。

亀戸と東京スカイツリーはすぐ近くなので、観光の相乗効果が出るよう
『亀戸』も頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主代表選を見て

民主代表選から新総理大臣指名まで、外に出かけると、あちらこちらで放送していたので、ほぼ進捗状況が分かりました。

ちょうど昼食のときに民主の代表選でしたので、ゆっくり見ることが出来ました。
見ていた感想ですが、先日の業界会長選挙とほぼ同じなんだなぁ。

思わず家内や事務員さんに、
「先週の会長選挙はまさにあんな感じだったんだよ」
と話してしまいました(^^ゞ

…すいません、政治的な感想でなくて…(^^ゞ


さて今日は東京宅建協会江東区支部の執行部会がありますので、少し早めに出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車通勤のようです…

先週から開店前の時間帯に、ほぼ毎朝車で出かけていたんですよ。
というのは、次男がちょっとした怪我をしまして、池袋方面の学校へ送っていっているんです。

朝は車の流れが良いようで、亀戸から一般道で往復しても約60分。
今朝はなんと50分(・・)

日中でしたら、とてもこの時間では往復できませんが、意外に近いんですよ。
さて車通勤のような生活も、今週までかなぁ…(^^)v


朝運転する生活は、夜のお酒も控えめになるので、
夜のお酒は「控えめに」を継続したいものですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »