« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ひと足早い師走?

明日は11月の月末、間もなく12月ですね。
今日の月曜日は、ご契約や鍵のお引渡しなどで、あわただしく動きまわっていた一日ですが、ひと足早く「師走」が来たような…(^^ゞ

明日が本当の月末。ハウスメーカーさんとの打ち合わせ予定も入って、今日以上にあわただしいかも知れません。
忙しい時ほど「慎重に丁寧に」

明日もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸香取神社と観光レトロ商店街

亀戸香取大門通りは、今商店街を江東区の「観光レトロ商店街モデル事業」として、昭和30年代のレトロな街並みに整備する計画を進めているんですよ。Dsc00073
来年の2月にはほぼ完成する予定ですが…、たぶん、これから急ピッチで工事が進むのではないでしょうか。

今朝の亀戸香取神社参道の様子を撮影してきましたので、ご紹介しますね。

緑色の建物は、亀戸の観光情報を提供するコミュニティスペースです。
先行して完成しました。

鳥居が写っているのが商店街を南からみた写真、左側に江東亀戸郵便局が写っているのが北側からみた商店街です。

神社入り口横にあるのが、私の所属する城東消防団第一分団の資機材格納庫。
後ろに東京スカイツリーが見えますねぇ(^^♪
今夜ここで定例会合があります。

そしてスポーツ振興の神様として大勢のスポーツ選手がお参りする亀戸香取神社の参道。

Dsc00072 Dsc00077_2

それぞれ写真をクリックすると大きな画像が表示されます。
Dsc00075 Dsc00074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

昨日は誕生日でした。
9月から毎月続く誕生会ですが、今月は私の番。

いよいよ○十代締めくくりの一年が始まったわけですが、
気負わずにコツコツと頑張りたいと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金色に向かい始めた天神様の藤

今朝の亀戸天神の境内と東京スカイツリーの写真です。
これから少しずつ黄金色に変わっていきます

001 002
写真をクリックすると大きく表示されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴又の帝釈天へ

昨日は東京宅建協会の都民公開セミナーが、葛飾区青砥のシンフォニーヒルズで行われ、出席してきました。
セミナー終了後は場所を葛飾区柴又へ移動して、葛飾区支部が当番支部に当たる城東ブロック運営委員会・協議会の会議、懇親会。

役員の皆さんの日程的な負担を少なくするため、同じ日に設定したのですが、さすがに研修会から会議・懇親会は少々長かったですねぇ。

ブロック協議会の会場が柴又帝釈天の近くでしたので、会議が始まる前に少しだけ帝釈天と参道を散策して、高木屋さんの草だんごをお土産に買ってきました(^^♪

じつは、こんなに近いのに帝釈天へ行ったのは初めてだったんです…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神「色づきはじめた藤と逆さツリー」

今朝の亀戸天神の様子です。境内の樹木が色づき始めました。
間もなく藤も黄葉し、池に浮かぶ「逆さ東京スカイツリー」とのコラボが楽しみですね(^^♪

以前に撮影した「黄金色の藤」はこちらでご覧いただけます。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神「菊のスカイツリー」 2010.11.21

亀戸天神の菊まつりも今日が最終日です。
最終日の菊のスカイツリーを撮影してきましたのでアップしますね。

写真をクリックすると大きくなります。
001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1つのモニターで2つのパソコンが動くんですね…!(^^)!

新しいパソコンになってからほぼ1週間、だいぶ操作にも慣れてきました。
ただ、相変わらず物件情報データベースが動かなくなる状況が改善されず、入力作業がはかどらないのが…

今日はメールの署名や日本語入力の単語登録などのインポートを行いました。
システム構築をしてくれたメーカーさんは出来ないと言っていたFTP転送設定のインポートも、署名関係も、日本語入力の単語登録もエクスポートやインポートの機能が付いていたので、だいぶ楽に移動できました。

まだ一部細かい設定が移行できていないので、今まで使っていたパソコンの引き上げをもうちょっと待ってもらい、使いながら移行しています。

それにしてもひとつのモニターで2つパソコンが動かせる機能は便利ですねぇ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入替えはほぼ完了しました

月曜日から少しづつ進めていましたシステムの入替え作業も、今日でやっと先が見えた感じです。

月曜日は基本のシステム設定・メール・データの保存と移行
火曜日は賃貸管理ソフトの入替えとSQLサーバー設定
ここでバージョンの競合が発生してしまい、対処に水曜日までかかってしまいました。

水曜日は上記の作業の続きを解決して、会社以外に管理しているホームページのFTP設定、データアクセス権限の設定・確認
そしてやっと今日、賃貸・売買の物件等データベースのインストール

ただシステムの入替えをしても、以前から発生していたデータベースのロックファイルが解除できない現象が出ているので、明日は本運用しながらサポーターさんのアドバイスをお願いするようになるのかなぁ…

通常の業務をしながらのシステム入替えでしたが、ここまで来ましたので、後は細かい設定や、使用頻度の低いソフトを徐々に設定していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

システム入替に伴う一部業務停止のご案内

一部入力端末の不具合、サーバーの経年による能力低下があり、システムの入替を準備してまいりましたが、今般下記の日程でシステムを入替えることになりました。
システム入替期間中は、一時的に業務が中断することがありますので、お知らせいたします。

11月15日午後:サーバーの入替
       システム全般が停止します
       (メールの送受信も中断します)
11月16日午前:物件・ホームページ更新ソフトのインストール
       午後:賃貸管理システムのインストール
11月17日:一般ソフトのインストール

これに伴い15日午後から一部業務が中断します。
再開予定は、メール送受信が16日、物件情報検索・賃貸管理書類作成は16日夕方から、ホームページ情報更新は18日からを予定しています。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神スカイツリーは良いですねぇ(^^)

今朝の亀戸天神の社殿前です。
スカイツリーの菊も徐々に咲揃ってきました。

まだご覧になっていらっしゃらない方、是非ご覧になってみてくださいね。
菊まつりは11月21日までです。

写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。
20101115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の菊です

今週は結構なハードな予定になっていまして、昨日も夕方の予定を大幅に変更させていただき、無事滞りなく進めることができました。
さあ今日も頑張ります(^^)v

今朝の亀戸天神の菊を撮影してきましたのでアップしますね。
20101112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊のスカイツリーが色づき始めました

亀戸天神の「菊のスカイツリー」が色づき始めました。
みんな咲いたらどのような色になるのかなぁ…

写真をクリックすると大きく表示されます
20101109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区総合防災訓練

今日は、亀戸の浅間竪川小学校において江東区総合防災訓練が行われました。
消防団の仲間も参加しているのですが、私は仕事のご予約がいくつか入っていますので欠席させていただきました。

訓練会場近くの現場へ、ご案内で出かけたときに写真を撮ってきましたのでアップしますね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

20101107_094255

20101107_094652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は商店街の役員会

これから亀戸天神通り商店街の役員会がありますので、少々早めに切り上げて出席してきます。

時間がなくなってきましたので、今日はこの辺で。
また明日宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の菊 2010.11.05

今朝の亀戸天神の様子です。
20101105_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神菊まつり開催中です

亀戸天神では恒例の菊まつりが開催されています。

今年は建設中の東京スカイツリーとともに、菊のスカイツリーを見ることが出来るんですよ。この菊のスカイツリーは、高さが1/100の6.34メートルです。
是非ご覧になってみてくださいね。

  期間:平成22年10月24日から11月21日まで

20101104_001

20101104_002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土地測量・地境・権利確認の一日

今日は、朝から土地にかかわる業務がいくつかありました。

地主さん方による土地境界の確認立会、建物建築予定地が接する道路の権利関係の調査、法務局に備え付けてある公図と測量図の食い違いに対する今後の対応方法の打合せ。

すべて別の現場ですが、自転車で亀戸をあちこちと移動。
天気が良いと動き安いですねぇ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月ですね

早いもので、もう11月ですね。
今日は月末が天候不良だったためか、月末並みのあわただしさでした。

とどめに、物件入力用のパソコンがダウン…(T_T)
再起動もできない状態です。

店頭接客用のパソコンと入れ替えて運用しましたが、忙しいときは続くんですねぇ…
一度解決したかに思えた入力時のエラーが頻発。

仕事の遅れを取り戻さねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »