« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ペット向けテラスハウスが順次募集開始になります

私がプランニングさせていただいて平成17年・平成19年に完成したペット共生型テラスハウスが、募集開始になります。

先に募集開始されたのが後から建てた「こちらのお部屋
こちらは、南向き・雨でも便利な浴室乾燥機と2階には取外し可能な室内物干し、SECOMホームセキュリテー、そしてウォークインクローゼット

7月中旬入居予定のお部屋は、皆さん長くご利用いただいていますので、新築時以降初めての募集となります。
(注)リンク先は新築時の募集コメントになります
こちらは17.8帖のリビングと、玄関前に温水が利用できる洗い場・1階壁の下部は傷の付きにくい材質を使用、そしてテラスにも水道と電気を準備してあります。

どちらのお部屋も、トイレは2箇所で、1階のコンセントは高めに配置し、各戸に専用庭付きです。

設備や向きなどの差がありますので、賃料も異なりますが、どちらも亀戸では希少な物件です。
ぜひご覧になってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近。台風に備えて

台風が近づいていますね。
私も今、事務所周りで危険なものを片付け、排水のチェックをしました。

あとは自宅ベランダの植木鉢を片付け、物干しから竿をはずして、分解。


台風の強弱に関係なく、来る前のチェックは必要ですね。

●ベランダの鉢植えや物干し竿など飛びそうなものは室内へ。物干し竿でガラスを割る被害もあるそうです
●庭の鉢植えやゴミ箱などに注意。室内に入れておきましょう
●家の周りを一周して、飛ばされそうなものや、倒れそうなものに注意を
●停電に備えて懐中電灯やトランジスタラジオを用意する
●台風情報を注意深く聞く
●むやみに外出しない
●避難などに備えて、持ち出すものを準備する


あと注意することは…
このページで確認しようっと。
●台風の準備
●水防警戒から帰ってきました
●また台風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

昨日東京も梅雨入りしたようです。今年は早いですね。

台風の影響もあって今週末は雨が続くようですが、今回の台風は台風本体よりも接近してくる際の雨に注意が必要なようです。

皆さん排水などのチェックは早目にしましょうね。

さて私はこの雨模様の土日も、ご予約を数件いただいていますので、雨がひどくならないことを願っています。
さあ今日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京電力の消費電力量パーツをつけました

ホームページのほうへ東京電力の消費電力量が分かるパーツをつけました。

4月は震災直後の危機意識があったためか、対前年同月比約39.2%の節電を行うことができました。ただ今後もできる部分で節電を継続することが大切。
私も意識を継続できるように、ホームページを開けば目に入るようにしてみました。

できることから少しずつ、頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防操法大会が終わって、今週は総会集中です。

日曜日に城東消防団の消防操法大会がありました。
今回は、「消防操法隊の指揮者」の指導者としてのお役目をいただき、3月末から、仕事が終わってから消防団活動に出るという2ヶ月間でした。

その間にも、仕事はもちろんとして、業界の総務委員会や代議員会、支部総会に執行部会や理事会…

消防操法が終われば少々時間的にも余裕は出るのですが、今週は総会がピークを迎える週ですので、とりあえずもうひと頑張りですね(^^)v

昨日の亀戸天神通り商店街の総会から始まって、東京宅建協会本部4団体の総会、江東宅建青年会などなど…
子ども会やOB会関係の総会などいくつか重なってしまい参加できない会合も出てしまいますが、総会に出席できなくても今年もできるだけ行事のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎から賞品 ありがとうございました

002宮崎のシガレットホームさんから、キリ番の賞品をいただきました。

宮崎限定の黒こうじ芋焼酎、日向夏プリンに…
こんなに、たくさん戴いて…
シガレットホームさん、ありがとうございました
 m(__)m

来週のインターネット不動産業者交流会の講師、頑張ってくださいね(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに日吉へ行ってきました。そして昨日の記事

一昨日土曜日の夕方に、久しぶりに神奈川県の日吉へ行ってきました。

私が学生の頃は乗換えの回数が多く、通学に結構時間がかかっていました。
今では総武線と直通運転をしている横須賀線に武蔵小杉駅が新しくでき、錦糸町から武蔵小杉で東横線に乗り換えることができるようになり、かなり時間短縮(^^)v

便利になりましたねぇ…

日吉へは、所属していた体育会のOB会において今年度から会計監査を仰せつかった関係で、総会において皆様にご挨拶させていただくために行ってきました。

数年前に6年ほど会計をさせていただきましたが、久しぶりにお手伝いさせていただくことになり、また日吉へ行く回数も増えるのではないかなぁと思っています。


さて今日の亀戸では、昨日の朝日新聞の記事が話題にのぼることも多かったですね。
新聞も記事の書き方によって与える影響も大きいですから、私なりに各方面のお話をうかがいながら、正しい情報の収集と理解をすすめたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の交通安全運動

今日は町会で、春の交通安全の当番でした。

今週は代議員会や支部執行部会、消防団などの予定が多かったのですが、消防団の夜間訓練は雨天の場合中止になるので、予定の入替えができ、なんとか無事乗り切れそうです。

さてこれからもう1件、出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も連休明け

ゴールデンウィークは5月5日までで、6日から仕事をしているのですが、予想通り今日は連休明けを思わせる忙しさでした。

今週は外出する予定が多いので、ペースを上げて、できるだけ事務仕事は週の前半に目途をつけなくては。

今日は明日に備えて、早めに切り上げ、身体を休ませたいと思います。
ではまた明日、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週から世界卓球…メインキャスターは福澤朗君(^^)v

来週から世界卓球選手権が始まります。

テレビでのメインキャスターは今回から、私の中学高校時代の卓球部の2つ後輩「福澤朗君」が務めることになったんですよ (^^)v
先月「メインに決まった」とのメールをもらった時から楽しみにしていました。

局アナ時代のズームインで「世界のトップ選手と卓球がしたい」と相談をもらった時には、当時日本卓球協会の広報の仕事を友人がしていたので紹介しましたが、うまくまとまりませんでした。
結果、本人と局のほうが動いて、日本のトップ選手とのラリーの放送になった事を思い出しました。

今回は晴れてメインキャスター、応援しています。

もちろん日本代表も頑張って応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの連休明け

久しぶりに5月3日~5日の間、連休をいただきました。
ただ連休と言っても、子供がインフルエンザになってしまったので、すべての予定を変更して病院以外は自宅。
久しぶりにDVDやCDの鑑賞三昧でした。

以前の日記や記憶をたどると、結構ゴールデンウィークは病院に行くことが多いようですねぇ。この15年間では3年に1回は病院に通っているようです。
今年も都立墨東病院にお世話になりました

そして連休明けは、いつものように少々バタバタで、休みボケもしっかり治ったようです。

さあ明日も頑張ろう(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤 23年5月2日

今朝の亀戸天神の藤です。長藤はまだ伸びそうですね。

011

010_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »