« やりましたね(^^)v | トップページ | 緊急地震速報で目が覚めました »

まもなくアナログテレビ放送終了

もうすぐアナログテレビ放送が終了しますね。
皆さん準備は大丈夫ですか?

当社管理物件はほぼ対応準備が終わり、電波障害によるCATVから、UHFアンテナへの切替え工事を待つ1棟のみとなりました。
事前にCATV事業者へ連絡して、工事完了時まで送信してもらえることを確認済みなので、少々安心しています。

あとはテレビなどの受信機器ですね。

私のところでは全部入替えはできませんでした。
見るテレビと見ないテレビなどに分けて…

002


ちなみにアナログ終了後使えないのは、
「車のテレビ」
普段からあまり見ないのに、高額な機器をとりつけるのは…
「テレビが聞けるラジオ」
時々音声だけ楽しむことがあったんですが、これからはできませんねぇ…

ちなみに写真は、事務所にあるテレビラジカセです。
これもテレビは聞こえなくなりますね(^^ゞ

|

« やりましたね(^^)v | トップページ | 緊急地震速報で目が覚めました »

コメント

2週間ほど前
不幸にも ハードディスクのカーナビ(7年経過7万k走行)が クラシュ!
結局地デジの着きのナビに付け替え中...うれしいけどup 
出費がdollar哀しいdown
まだ車が来ないので
エアコンなし軽営業車はきびしいdown

投稿: すずまん店長 | 2011年7月21日 (木) 午後 06時39分

忘れてた。
ビデオデッキもテレビが映らなくなります。

投稿: 亀戸 大竹 | 2011年7月22日 (金) 午前 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/52268025

この記事へのトラックバック一覧です: まもなくアナログテレビ放送終了:

« やりましたね(^^)v | トップページ | 緊急地震速報で目が覚めました »