« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

東京宅建協会江東区支部ホームページがリニューアル

昨年度後半から準備をしていました、東京宅建協会江東区支部のホームページがリニューアルオープンしました。

支部からのお知らせや、行事カレンダーなども会員への連絡だけでなく、消費者の方々にも私どもの活動がわかりやすいように、そして開業される方へのリンクを設けました。

また会員の物件情報が更新されると、支部のトップページから自動的にリンクが張られます。
さらにfacebookページへも自動掲載されます。

ぜひご覧になってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防団の定例会

昨夜は毎月1回開かれる城東消防団第一分団の定例会でした。

この1ヶ月の活動状況や災害状況、研修を受講した団員の報告のあと、これからの活動予定、資機材の状況について話が中心です。

私は秋の火災予防運動の広報班編成の担当ですので、団員のスケジュールを確認して、ほぼ編成が完了しました。

Dsc00230定例会の間に、担当区域で火災の一報があり、数名が現場へ出ましたが、すでに鎮圧されたとの報告が入り、一同胸をなでおろしました。

間もなく江東区内の城東・深川両消防団の合同点検、秋の火災予防運動と活動が控えています。
11月11日の昼頃には、亀戸駅前での消防演習も行われますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


写真は昨日撮影した、亀戸天神の菊まつりの様子です。
(本タイトルとは関係はありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替えのタイミング

天気予報によると、明日は衣替え日和だそうです。

でも、それを知ったのは先週に衣替えをしてから…
今日は半袖をまた出してしまいましたが、やっと明日から本格的な秋になるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと忘れ物を回収?

先日「9月に忘れ物…」と書いたのですが、今日やっと回収。

半年に1回の定期検診を忘れた慶応病院へ、今日行ってきました。
朝一番で出かけたのですが、さすがに予約外での受診だけあって、事務所へ戻ってきたのは3時前。
覚悟していったので、3時間という待ち時間にも、しっかり対応できました(^^ゞ

次回は3月。予約を忘れないように、
手帳や携帯のカレンダーに書き込んでおかないと…(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のお祭りの打ち合わせ

今日は仕事が終わってから、来年ご鎮座350年を迎える亀戸天神のお祭りの打ち合わせがありました。
来週以降に動き始めるので、今日は地元町会の意見交換のようなものですが、いよいよ本格的に動き始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトさん内部公開会に出席してきました

20111018090236_00001昨日は、新しい不動産業務支援システム
ハトマーク東京不動産(通称:ハトさん)」の内部公開会に出席してきました。

これから各地で説明会や研修会が行われていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宅建試験監督

宅建試験監督
今日は宅地建物取引主任者試験があり、試験監督としてお手伝いしてきました。
この数年は試験本部員でしたので、久しぶりの監督でしたが、無事に終了してホッとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから商店街理事会

これから商店街の理事会があり、出席してきます。
そろそろ時間なので、
また明日、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸子ども会連合大運動会

20111009_132857昨日は亀戸運動公園少年野球場において、亀戸子ども会連合大運動会が開催されました。

子ども会の役員として育成者として、毎年お手伝いさせていただいているのですが、いつも元気な亀戸の子供たちを見ると、本当にいい街だなぁと思います。

参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修会や会議、行事も続きます

このところ江東区支部の弁護士さんの講習、宅地建物取引主任者試験運営の説明会、来週オープン予定の支部HPの説明会、公益社団法人化に向けた規定や内規の策定、東京不動産共同組合の新システムの勉強会、町会子ども会の連合大運動会のお手伝い、と行事や会議が続いています。

商店街の理事会や菊まつりイベントの打合せ、消防団の合同点検もあるのですが、すべてに参加すると時間が足りないので、すいません、いくつか欠席でお返事させていただきました。

お手伝いも大切ですが、やっぱり仕事あってのお手伝いですから…

さあ、この連休もご予約をいくつかいただいていますので、全開で頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

亀戸天神と逆さ東京スカイツリー

今日はよく晴れていましたね。風も穏やかだったので
「逆さスカイツリーを撮るチャンス」と思ったのですが…
私の腕がいまひとつ…m(__)m

038 039

041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かめたん」は「かめいど福都心単語帳」

今週は江東ケーブルテレビで、防災訓練とともに「かめたん」の紹介をしています。

「かめたん」は「かめいど福都心単語帳」のことなんですよ。
・・・・・リンク先は朝日新聞の紹介記事です・・・・・

副都心をもじって福都心
亀戸の魅力を集めた「単語帳」

江東区内の文化センターで1冊500円で販売されています。
(数量に限りがあるので、ご注意くださいね)

亀戸を散策するのに。お手元にどうですか(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月に忘れ物…

もう10月ですね。
おかげさまで、9月はとても忙しく動き回っておりました。

ふと気がつくと9月に忘れ物を2つ。

仕事ではないのですが…
自宅前の道路が天神様の人出が多い時などの日曜祭日に通行禁止になるのですが、その時の「通行禁止道路通行許可証」の更新と、病院の定期検診。

うっかり期限を過ぎてから気がつきました…(^^ゞ
警察署のほうは申請書類をもらい、手続きは大丈夫とのこと。
慶応病院のほうは、今度予約外での受診。

予約外だと、ものすごく時間がかかるので、
日程の段取りをしなっくっちゃ…(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »