« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

年度末に交通機関が乱れて…

月末の土曜日、年度末、お引越しのピーク

ここへ「春の嵐」

道路は渋滞、電車も止まって…
スケジュール変更

明日の予定がさらにタイトになりました。
明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページを変更しました

会社のホームページを刷新しました。
あわせてホスティング先のサーバーも変更。

でも、リンク切れや修正しなければいけない個所があるのですが、どうも慣れないので、まだまだ時間がかかりそうです。

取り急ぎ物件情報はご覧いただけるようになりましたので、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに亀戸天神社「神忌祭(松明まつり)」3月25日

Img_0674今日は亀戸天神社の神忌祭(松明まつり)が午後6時から行われます。

昨年の震災や、この数年の3月25日は雨だったため、この数年は境内での行事は中止になってしまいました。
でも今年は、天気予報通りであれば、本当に久しぶりに行われます。

今年はたくさんの梅が咲く中で行うことができそうです。
こんなに綺麗な境内で行われるのは、私の記憶では、数十年に一度かもしれませんね。

皆さん是非いらしてくださいね。

写真は2年前、日本テレビが神忌祭の取材に来た時に、ジローラモさんとお話している私です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の梅が満開です 2012年3月19日

Shinkisaipostこの週末からご近所の方とお会いしたときのご挨拶は

「やっと咲きましたね(^^♪」

早咲きは、かなり遅くなりましたが
遅咲きは10日遅れぐらい。

そして今度の日曜日3月25日は、夕方から「神忌祭(松明まつり)」です。

いよいよ本格的な春の訪れですね。
 
 

003 005

006 010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の梅が見頃です

亀戸天神の梅がちょうど見ごろを迎えていますよ。

梅の花が良く見える周辺の道路では、梅に見とれた自転車やバイクの方が…

事務所に車で戻る途中、何台もの方が「梅を見ながら」私の車に向かって…

梅を見るときは、停まって見ましょうね(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の梅 不思議な紅白梅は今週末が見頃かなぁ(^^♪

Img_0384_22012年3月12日 今朝の亀戸天神の梅の様子です。

梅まつりは3月4日で終わったのですが、
今週末は、中之島の「紅白梅」と東京スカイツリーをセットにした写真が撮れるかも知れませんね(^^♪

右の写真が、以前撮影した紅白梅。
位置的には東京スカイツリーが、ちょうど後ろに映るようになるんですよ。

写真をクリックすると大きくなります。

Img_3474 Img_3476

Img_3472 Img_3475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の火災予防運動

昨夜は、春の火災予防運動の消防団広報活動の当番日で、可搬ポンプ積載車を利用し、亀戸の北側地区2・3・4・5・8丁目を巡回広報しました。

巡回中は異常もなく無事終了しましたが、一番感じたのが、すれ違う皆さんの視線の優しさでした。
消防団に入団して23年目になりましたが、会釈をして下さる歩行者の方、すれ違う際に譲っていただく車両の方、こんなに優しい雰囲気は初めてです。

消防団広報中ですから、広報活動しながら私たちの街に異常がないか、危険なところがないかを確認していますので、もちろん一般の方優先ですし、運行自体もゆっくりとなります。

こんなやさしい雰囲気で私たちの活動を見ていただけることは本当にありがたいですし、また、街の少しでもお役にたてればと、予防警戒活動、そしていつ起こるかもしれない災害に備えて、より一層気持ちを引き締めていかなければと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はかなりタイト…、頑張ります(^^♪

このところ繁忙期ということもあって、日記のページやfacebookへの記載が少なくてすいません。
でも元気に頑張ってます(^^♪

そして今週はいろいろな会議や研修などが重なり、さらに忙しい1週間になりそうです。ご来店の際は是非ご予約いただければと、お願い申しあげます。

今週の主な予定ですが、今日は会社は通常営業していますが、私は昼過ぎから出張。明日の営業開始時刻までには戻れる予定です。

明日からは、消防団の春の火災予防運動の広報活動、業界の情報流通システム「ハトさん」研修会の講師、商店街の理事会、来期の人事のための宅建協会江東区支部執行部の打合せ、町会子ども会の卒業を祝う会とPTAの方との打合せ、コンプライアンス研修に半年に一度の病院での定期健診。

本当に今週に集中しなくてもいいのにと思うほど、会議会合が集中してしまいました。

さあ今週も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »