« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

亀戸天神町会の納涼踊りとスカイツリー

7月28日29日の2日間、亀戸天神社境内で亀戸三丁目天神町会の納涼踊りが行われ、私も役員として子供コーナーのお手伝いをさせていただきました。

初日は隅田川花火大会と重なりましたので、若干人出も少なめでしたが日曜日は大勢の方にお越しいただいて、にぎやかに開催することができました。

写真は会場の様子です。眼で見ると、もっときれいに東京スカイツリーが見えるのですが、夜景写真は難しいですねぇ。

Dsc00622 Dsc00619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賃貸住宅フェア

599662_342346679180762_263363703_n昨日は朝から、賃貸住宅フェアへ行って、最近のトレンドや情報・資料の収集に行ってきました。
いろいろな資料や情報を収集でき、多種のセミナーを聞ける機会なので、できるだけ参加するようにしています。ただ今年はセミナーを聞く時間がなくって、ちょっと残念。
でもしっかり収集してきました。

午後からは事務所に戻って仕事をした後、夕方から金融機関主催の異業種が集まる会へ参加、そして「なでしこ」
長い一日だったなぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修が続きます

今週は研修が続く一週間です。
昨日は宅建協会による税務と賃貸管理の研修、今日は損害保険改定の研修、明日は…

法改正や業界を取り巻く制度の変更を、いつでも吸収して業務に生かすために研修会にはできるだけ参加するようにしています。

そして週末は、町会の夏祭りも始まり、オリンピックも…
でも睡眠時間はしっかり確保しなくては(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しいですね。今日も宜しくお願いします。

昨日までの暑さが、今日は一転、朝から涼しいですね。

今日は駐車場のライン引きの作業がありますが、現場作業は楽ですが、少々天気が心配。
塗料が定着する前に、雨に降られてしまうと…

雨が早くから降りませんように祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終日バタバタでした

昨日からパソコンが1台調子が悪くて、昨日一時的に復活したのですが、今朝は起動が著しく遅くって、ご案内などのほかは事務仕事がストップ。

昼からはキャノンさんに詰めていただいたのですが、木曜日以降に再度設定しなおすことになりました。
メインのPCは大丈夫ですが、リカバリするとなると接続先が多いパソコンなので、少々憂鬱です。

明日も事務所へ出て仕事をしたいところですが、午後から協同組合で不動産情報事業の講師をしないといけないので、この遅れをどこかで取り戻さないと。

こんな時もありますねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京は「お盆」です

東京では今日からお盆です。父の好きだった「キリンラガービール」を買ってきて、事務所の冷蔵庫で冷やしてます。

今日は定時で締めさせていただき、「迎え火」を焚きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸カメリアプラザで研修会

20120712_182748昨夜は亀戸駅前のカメリアプラザにおいて、江東宅建青年会の研修会がありました。

タイトルは「城東近隣エリアにおける大震災後の市場変化」
不動産ポータルサイトなどでの成約状況やお客様アンケートなどのデータをもとに、震災前と震災後、そして最近の市況分析データについて勉強してきました。

50過ぎて青年かどうかは別として、機会があればできるだけ吸収していきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京不動産会館

20120709_135511昨日は東京不動産会館において、東京宅建協会の総務委員会がありました。

公益社団法人へ移行して初年度の事業を行いますが、基本的に総務委員会は、公益でない部分の総務・組織・厚生などを担当するので、スリム化が必要なんでしょうねぇ。

今までの1/3の人数で、今期の事業を行っていきます。
大丈夫かなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も亀戸天神では「夏の藤」が咲いています

昨日の亀戸天神の藤のようです。
池の周りには、上に「藤」、畔に「アジサイ」、見上げると「東京スカイツリー」

静かな亀戸天神ですが、趣があっていいですねぇ(*^_^*)

写真をクリックすると大きく表示されます。
006 002

004 005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックが近くなってきましたね…ぜひ東京でも

サッカー日本代表の選手が発表されましたね。
いよいよオリンピックに向けて応援の気持ちも盛り上がってきました。

その中で気になっていた選手のうちの一人、岩清水選手、選考されて良かったですね。

スウェーデン遠征に選考されていなかったのと、リーグ戦はINAC神戸戦しか見ていませんでしたが、まだ本調子じゃないのかなぁという感じでしたので、選考されるか心配だったんです。


ところで私が大学時代に体育会で頑張っていた時のオリンピックは、日本が出場をボイコットしたモスクワオリンピックでした。
私の競技は当時オリンピック種目ではなかったのですが…
まして私はそんなレベルには遠くおよびませんでしたが…

オリンピックを目指して頑張っていた知人や、ボイコットが決まった時の同年代から少し上の先輩たちの姿を見て、本当に涙がこぼれました。
出場される選手・そして応援する私たちも、オリンピックを頑張り、楽しみたいと思います。


「そして、ぜひ東京でオリンピックを!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神社ご鎮座350年大祭の打合せ

昨日は月末の土曜日ということもあり、とても慌ただしい一日でした。

夕方からは、亀戸天神社で行われる御鎮座350年大祭に関して、地元町会の行事予定や予算についての役員会が行われ出席してきました。

今年は50年に一度のお祭ということで、両国から錦糸町・亀戸に続く氏子各町がともに行うため、まだすべてが本決まりとはなりませんが、7月20日の各町合同の全体打ち合わせで、ほぼ決まる予定だそうです。

そして10月には、10月25日の大祭祭典前後に、関東大震災や東京大空襲でも奇跡的に残った、江戸から続く宝物帳に記載された多くの宝物を、期間限定で一般公開する予定とのことでした。

数十年ぶりとのことで、私も一度も見たことがないので、今からとても楽しみです。

でも、その前に、8月のお祭に向けて頑張らなければ…(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »