« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

今日は営業しています

178954_376449212437175_1748027464_n今日は定休日の水曜日ですが、月末ということで、通常営業させていただいております。

月末になりますと、通常のご案内や契約のほかにも、契約更新やお引越しの立合い、賃貸管理業務委託をいただいているオーナー様への月次報告準備、最近は振込や引落が増えてきたので減ってはきましたが集金業務などが集中してきます。

今日は、お引越し立会が2件、銀行さんとのお約束、オーナー様への訪問などの予定が入っています。

月末が水曜日になるときは、定休日を毎週水曜日・第2第3日曜日とさせていただいている関係で、どうしても2週間休みなしになってしまうんですよ。
21日(日)の宅建試験監督・24日(水)の研修会の講師を入れると、家族は3週間休みなしに感じてるのかなぁ…

今日も宜しくお願いいたします。

写真は昨夜の東京宅建協会江東区支部でのIT研修です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神社御鎮座350年大祭の記念式典に出席してきました

2012102516590000昨日は1662年10月25日にご鎮座された亀戸天神社の大祭が行われ、夕方から催された記念式典に出席させていただきました。

宮司さん、総代会長のごあいさつに続き、太宰府天満宮の宮司さん、東京大神宮の宮司さん、神田神社(明神)の宮司さんのお話を伺うことができ、ありがとうございました。

北野天満宮の宮司さん、そして富岡八幡宮や牛島神社・香取神社をはじめとする地元の神社の宮司さん、江東・墨田の両区長、城東・本所の警察・消防署長・団長、そして墨田区と江東区内の大勢の町会長・総代さんが出席される中、私まで出席させていただき本当に感激しております。

過去に行われた記念式典には父が出席させていただき、次の式典の際には息子か孫の世代になることを思うと、本当に歴史を感じ、永く続くよう、私も仕事・地域・家庭に頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気ですね♪

良い天気ですね♪
右の方に山も見えます。良い天気ですね♪
タブレットの調子が悪いので、錦糸町のショップに来ました。
これから研修会の講師のため、飯田橋に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田空港へお迎えです

525520_373810722701024_1433230132_n昨夜は営業時間の終了後、農場研修から帰国する息子の迎えに成田空港へ行ってきました。

さすがに20時を過ぎると人もまばらですねぇ。
でも………今度は私が行きたいなぁ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅地建物取引主任者試験ですね

明日は年に一度の宅地建物取引主任者の試験日ですね。
受験される方、頑張ってくださいね。

ちなみに私も家内も主任者で、仕事を引退したときに主任者証を返納している母も宅地建物取引主任者資格登録者なんですよ。

私は試験会場のお手伝いをさせていただく予定ですが、無事に試験が終わることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓼科へ行ってきました

昨日はお休みをいただいて、ご近所の皆さんと蓼科へ行ってきました。

紅葉は、これからのようですが、素晴らしい風景・森林浴で「リフレッシュ」

ありがとうございました。

20121014_135503 20121014_153933

20121014_154237 20121014_155130

20121015_105825 20121015_105851


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー…窓の清掃作業中です

先日の定休日は、午前中に亀戸天神社で特別宝物展を見学したあと、東京スカイツリーへ初めて登ってきました。

そこでびっくり、展望回廊で窓の清掃。
ちなみに下が清掃作業の高さから見える風景です。

539323_368982413183855_1692095945_2

20121010_135739

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸子ども会連合大運動会の準備中です

554046_368135646601865_1989862463_n昨日の雨天の関係で本日に延期となった「亀戸子ども会連合大運動会」の早朝から準備です。

今日の仕事の内、変更できるものは変更させていただいたのですが、どうしても今日の仕事もあるので、PTAの方にお願いして、会社へ戻ってきました。


昼食や後片付けもあるので、後ほど、もう一回行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神社の「特別宝物展」が開催されます

亀戸天神社では平成24年10月10日(水)から10月30日(火)の間、「御鎮座350年 特別宝物展」が催されます。

50歳を過ぎる私にとって、生まれて初めての「宝物展」ですので、とても楽しみです。

詳しくは、亀戸天神社さんのホームページをご覧になって見てくださいね。

20121004133519_00001

20121004133519_00002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修会を受講してきました

私の所属する東京宅建協会では、江東区支部主催の研修会と、東京都本部が主催する研修会をそれぞれ年2回で計4回。そして今年から始まった協同組合研修や青年会研修などの研修会が行われています。

今年も税理士や弁護士の研修などを受講していますが、今日は江東区支部主催の研修会を受講してきました。
テーマは「人財育成に必要な3つの視点~観察に徹することで見えてくる人財育成」でした。

研修会を受講することで、いろいろな勉強をさせていただいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »