« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

東京オリンピック招致の旗

P1000258_2
店頭の「のぼり旗」を新しいものにしました。
新しいと気持ちがいいですね。

「東京オリンピック」招致できるといいなぁ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は誕生日でした

昨日は、51回目の誕生日でした。
大勢の方から、facebookページやメールなどでもお祝いのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。
本来であれば皆様お一人お一人にお返事させていただくべきのところですが、こちらでお礼させていただくことをお許しください。

さて昨夜は家族に、私の好きなピザとケーキで誕生会を開いてもらい、プレゼントとして仕事でも着ることができるベストをもらいました。

私の誕生日ですが、こうして皆さんにお祝いの言葉を頂戴し、家族とともに祝えることの喜びを感じています。
今後もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーと東京駅 昨日は研修でした

20121121_165409
 
 
昨日は業界の研修が六本木ヒルズで行われ、
研修会の講師のお手伝いをさせていただきました。

写真は、
六本木ヒルズからみた東京タワーと、
行く途中にちょっとだけ寄ってみた、東京駅です。

20121121_121547 20121121_121611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川からみた東京クリスマススカイツリー

昨夜の屋形船は、カラオケが飛び飛びになってしまったかわりに、皆さんの話とお酒とクリスマススカイツリーを楽しんでいただけたのでしょうか。
私も、船の上に上がり東京スカイツリーを見ることができました。

ちなみにクリスマスまでのライトアップスケジュールは、
こちらのページで確認できます

2012111620380000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリーがクリスマスバージョンになりました

2012111518580000


東京スカイツリーがクリスマスバージョンになりました。城東ブロック運営委員会で、今夜は屋形船から見る予定。
ただ江東区が当番、私は懇親会での司会を仰せつかっているので、見る時間がないかなぁ。一足先に昨日写真に撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三ですね

今日は七五三ですね。しかも大安
私が小学生の時、七五三の日に女の子が大勢早退して、
「何???」と思ったことをかすかに覚えています。

最近は11月15日にこだわらない方が多くなりましたね。
かくいう私も、息子の時は休みの日にお祝いしましたが…

ところで、皆さんは七五三や喜寿米寿などのお祝いは満年齢それとも数え年で行なわれますか?

私は亡くなった祖母が言っていたことが耳に残っています。
「年に関するお祝い事は、その年齢になったことをお祝いすることなので、満でやるもんだ」
まもなく母も喜寿を迎えますが、やっぱり満年齢でお祝いしたいと思います。

地方や習慣、各家の伝統と事情で違うと思いますが、そんなことを思い出したので書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タブレット…修理中です

タブレット端末が昨日から入院中です。

昨日の朝タブレットを使おうと思ったら電源が切れていました。
電源を入れようとしても入らず、充電器に接続しても全く反応しません。

半日経ってもダメなので、ショップへ持っていったところ、
店員さんが何回か操作すると起動しました(@_@)

先月と全く同じ症状で2回目なので、今回は3週間入院して検査することになりました。
代替機の貸出しは無料とのことでしたが、これがまた生まれたばかりの設定で…

今日も時間があったら、アプリを入れて、各種初期設定をして…
でも3週間後に退院した時は、
また同じ作業をすると思うと…
最低限の機能だけにしておこうかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県太田市

178896_380116108737152_1958680540_n友人のお父様がなくなったという連絡があり、夕方から群馬県太田市へ行っておりました。

この太田市は結構私にとっても縁の深いところで、曾祖父よりも前のご先祖様のお墓がこの近くにあり、祖父はここから大正時代に東京へ出てきました。

故人の冥福をお祈りいたしますとともに、急な予定変更にも関わらず時間を繰り上げていただいたお客様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支部の役員会

今日はこれから東京宅建協会江東区支部の役員会があります。

役員会の回数は昨年度から従来の半分に減らしているので、内容が盛りだくさんですが…
会議の後にお客様とのお約束があるので、中座しないよう順調に進めばいいなぁ。

今週は夜の宴席はないのですが、営業終了後の会議や打合せの多い週です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神参道に面した貸店舗事務所

亀戸天神に面した貸店舗事務所です。
学習塾や個別指導、その他各教室などはいかがでしょうか。

募集の詳細はこちらのページからご覧いただけます。

ぜひご覧になって見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅建協会・消防団・亀戸天神社

2012110215390000昨夕からめまぐるしく動いていました。

夕方から東京不動産協同組合で新システムへの物件情報移行の打合せ、20時からは消防団詰所にて年末年始に向けた予定と段取りに関する確認の分団幹部会、遅い夕食をとって帰宅。

今朝は6時に起きて、亀戸天神社で行われていた「御鎮座350年記念の宝物展」の宝物を納めるお手伝い。今日は七五三でかなり賑わうので、お参りの方がお越しになる前に終了しました。

今日も宜しくお願いいたします。まもなく開店です(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月ですね

P1000150いよいよ11月。
カレンダーもずいぶんと軽くなってきました。

来年のカレンダー、タオル、年賀状の注文も終わったし、暮れに向けて忘れているものないかな?

取引先の方にいただいた机の上のスタンプ台兼用のカレンダーも、3D卓上カレンダーも、壁のカレンダーも11月にして、さあ開店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »