« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

本年もありがとうございました

本年もありがとうございました。
12月31日より1月6日まで、年末年始の休業させていただきます。

年末は12月30日午後3時まで
なお、30日・1月7及び8日は管理業務のみとなります。

新年は1月10日より通常営業させていただきますので宜しくお願い申し上げます。


万一弊社休業中に、私どもで月々の集金管理している建物をご利用のお客様で、緊急のご用件等がございましたら、「賃貸管理センター」をご利用ください。
「賃貸管理センター」は、無休でご対応させていただきます。


来年も宜しくお願い申し上げます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

町会の夜回り

2012122721200000昨夜は亀戸三丁目天神町会の歳末の夜警当番でした。毎年のことですが、亀戸天神の納め天神・クリスマスが終わると夜警が続きます。
昨夜の冷えこみは一昨日ほどではありませんでしたが、それでも寒いですねぇ。

今夜は消防団も来てくれるのですが、私は子ども会の役員として子ども会の歳末子供パトロールに出ます。その後、連日の町会夜警当番のダブルヘッダですが、暖かくして街を回りたいと思います。

ただ雨が心配。
大勢の子どもたち・PTAの方、小学校の先生、消防団そして町会役員が参加予定で、城東警察署や城東消防署の方も激励にお見えになるので、なんとか天気がもってくれるといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳末警戒の夜警が始まりました

20071231222402昨夜は、、消防団で行っている歳末消防特別警戒の広報活動の当番でした。
亀戸の総武線から北側、亀戸2・3・4・5・8丁目が分団区域で、区域内を巡回してきたんですよ。

各町会でも、それぞれ夜回りが始まり、詰所に明かりがともっていたり、亀戸の町を町会の役員の方が回っておられました。

年末のあわただしい時でもありますが、空気も乾燥しています。 火の元には充分注意しましょう。

活動中は写真が撮れなかったので、写真は数年前のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区役所へ行ってきました

2012122513490000年明け契約予定の物件調査のため、江東区役所へやってきました。
耐震工事だいぶ進んできましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神から東京キャンドルツリー

今日はデジカメで撮ってみました。
P1000264


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリーは昨夜からキャンドルバージョン

382869_397380793677350_338599141_n 60689_382861085129321_148629265_n_2

東京スカイツリーが昨夜からキャンドルツリーバージョン
天神様の太鼓橋からのほうがきれいに見えたのですが、帰りに撮影すればといいな思っていたら…
帰りは緑色シャンパンツリーに似たホワイトツリーでした。

右の写真は以前に撮ったシャンパンツリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のゴミ収集日 江東区亀戸地区

いよいよ年末までわずかになりましたね。

20121206163531_00001先日江東区内の年末年始ゴミ収集予定表が配布されましたが、見逃した方や紛失してしまった方用に、
…と言うより自分の参考のためでもあるんですが…(^^ゞ
こちらにアップさせていただきますね。

カレンダーをクリックすると大きく表示されます

今年は比較的変更は少ないのですが、1月2日の収集がないのと、12月30日(日)に臨時の資源ごみ回収があります。
年末に行うことも多くなると思いますが、体に気をつけて頑張りましょうね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は暮れが早いですね

いよいよ年内の金融機関の営業日は片手をきりましたね。
金融機関の営業が28日で終了となってしまうので、各社さんも年内営業を例年よりも早く終了するところが多いようです。

私のところも、今年時間をかけて準備していた取引きがここにきて動き始め、年明けの決済にむけて年内に段取りをつけなくてはいけないため、来週の予定が結構タイトになってきました。

年明けには、事務所を広げる予定が決まり、こちらの準備、そして来週は町会・消防団の夜警・特別警戒も始まります。
年末年始にむけて頑張ります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票へ行ってきました

2012121609080000朝9時過ぎに投票へ行ってきました。
子供の小学校区は第一亀戸小学校ですが、投票所は香取小学校です。

同じ投票所なのに、今回は3回に分けての投票なので、なんとなく会場が狭く感じました。
衆参同日選挙の時はどうだったかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ほたるから富士山

2012121208550000昨日の写真です。
海ほたるから富士山がとっても良く見えたのですが、カメラを持っていくのを忘れ、携帯で撮影しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB会の納会

2012120720490000_2忘年会もピークの時期ですね。
昨夜は同業者の会合と重なってしまいましたが、会計監査を仰せつかっているOB会の納会に出席し、先輩後輩そして同期の仲間と楽しいひと時を過ごすことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業界活動のお手伝い

299908_389023107846452_453305315_n 484186_389030957845667_235607833_n

東京宅建協会の役を頂戴して、不動産業界と仲間の不動産業者さんの活動をお手伝いしています。

昨日は午後から飯田橋にある本部での総務委員会、夜は亀戸にある江東区支部事務所において執行部会。
仕事の予定を調整しながら、できる部分で頑張っています。

ただ今週・来週は忘年会もいくつか入ってきているので、ハードだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »