« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

江東区景観計画 亀戸景観重点地区説明会に出席してきました

284685_417062765042486_1634519753_n平成25年1月30日に、江東区景観計画の亀戸重点地区について、亀戸カメリアプラザにおいて地域説明会がありました。

指定される地域は、亀戸3丁目全域と明治通り沿い・横十間川沿い・北十間川沿い・旧中川沿いの亀戸1から9丁目の一部です。

詳細は江東区役所の広報をご覧いただければと思いますが、基本的には次のような行為をする場合には事前に届け出が必要となります。

・重点地区内のすべての建築物(建物大小を問いません)の新築・増築・改築・移転、外観を変更することとなる修繕もしくは模様替えまたは色彩の変更

・工作物の新設・増築・改築・移転、外観を変更することとなる修繕もしくは模様替えまたは色彩の変更(広告塔・広告板は除く)

・その他

施行は4月1日予定だそうですが、重点地区の住まいや店舗などに影響する条例ですので、十分な周知が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京宅建協会渋谷区支部の研修へ行ってきました

20130129昨夜は仕事が終わってから渋谷駅にほど近い区の施設で、東京宅建協会渋谷区支部の研修へ行ってきました。

私の会社の事例が中心にお話しさせていただきました。拙い説明でしたが、最後までご静聴いただき本当にありがとうございました。
こういった機会でお話しさせていただくことで、私にとっても大変勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神社の鷽替え、そして梅が開花(^^)

022今日明日は亀戸天神社でうそかえ、そして明日は初天神です。

私も今日、息子が「うそ」をとり替えてきましたよ。
昨年より、また一回り大きくなりました(^^)v

そして今年は本当に遅くなりましたが、例年一番に咲く鳥居横の紅梅が開花しました。
春ですねぇ(*^_^*)

007 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賃貸管理業務の研修会

20130124_093156昨日は定休日でしたが、賃貸管理業務の研修会へ参加してきました。

忙しい時期ではありますが、研修会にはできるだけ参加するようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が解ければ

東京では今夜は雪の予報ですが、明日は雨に変わる予報です。
雨が降って雪が解けてくれると良いですね。

今でも凍っているところが所々あるので、歩くのにも気を使っているんですよ。
ひと山越えましたが、まだまだ新年会が続きますので、ゆっくり歩いています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンフェリシオンにて準備しています

アンフェリシオンにて準備しています
東京宅建協会江東区支部の新年会の準備をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京宅建協会の賀詞交歓会

2013011113150000今日は新宿の京王プラザホテルにおいて、東京宅建協会の賀詞交歓会が開催され出席してきました。

ご来賓として、国土交通大臣をはじめとする国土交通省の方々、都知事はオリンピック招致のため欠席でしたが東京都庁の住宅・不動産部署の方。
文部科学大臣や石原大臣、山口公明党代表・海江田民主党代表・菅元首相をはじめとする自民党・公明党・民主党・みんなの党の衆・参議員・都議会議員の方々。
全宅連会長・岩手県・宮城県などの各県宅建協会会長、不動産関連団体の方と大勢の方にお越しいただき、盛大な賀詞交歓会でした。

あらためて感じるのですが、今年の新年会・賀詞交歓会はここ数年に比べて、本当に活気があって明るい話題が多いですねぇ。
ただ立食で、挨拶が多かったなぁ…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸東京たてもの園へ行ってきました

今年のお正月休み唯一のお出かけ、武蔵小金井の江戸東京たてもの園へ行ってきました。園内には20件弱の建物が移築され建っています。
それぞれの年代や目的に応じた建物の作り、とっても楽しかったですよ。

「亀戸でも似たような建物を見ることができるなぁ」と考えていると、あらためて、やっぱり亀戸っていい街だなぁと思いました。

20130105_114004 20130105_113852

20130105_114028 20130105_114048 20130105_114455

20130105_114427 20130105_131746

20130105_115353 20130105_115818

20130105_115828 20130105_115947

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も宜しくお願いいたします

年明けから良い天気が続き、皆様穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

私も、今年も例年のように、元旦の消防団の警戒から始まり、家族そろって亀戸天神への初詣、そして妹家族が訪れ、家内の実家へ伺いといった、本当に穏やかな年明けを過ごすことができました。

営業は来週からとなりますが、今日から金融機関の仕事が始まり、年初めの仕事の準備をさせていただいております。
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »